私っておかしいの?
こんにちは、ハチです! 突然本題に入りますが、ホラー好きっておかしいんですかね? 友達におかしいだなんだってずっと言われます。それで困ってることもあります。 うちの学校は昼の時にYouTubeでリクエスト曲を流せるのですが、ホラーの基準がおかしすぎて、ホラーかホラーじゃ無いか全くわからず、流してしまって、曲について散々言われて、友達が「、あんたが悪い」とも言って来ました。最近音楽を聴くのが嫌です。その後から、先生まで私の曲を毎回疑うような目で見てきます。それっきりリクエスト曲がトラウマです。好きな動画のジャンルもホラー系なので、広められずネットにしか話し合える人がいません。 やっぱりホラー好きをやめた方がいいんですか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
色んな曲の中でホラーが混じってるならいい
10月でハロウィンとかなら良かったり 怪談話とか怖い話って夏場しか テレビでやってないのとおなじで ダメなのも時期が悪いだけだよ どんな曲を流したのかわからないけど 色んな曲でたまにホラー系混じるならいいけど 私なんかはホラーの曲ばかり聴いてたら 何にもなくても不安な気持ちにはなるかな
おかしくないよ!
こんちは!るりです! 全然おかしくない! でも学校にはホラーが苦手な人が多めだと思うから気を遣った方がいい時もある! 家で聞くのが一番いいんじゃないかな!
おかしくないよー!!!
こんにちは、翠華です(*^^*) 本題 全然おかしくないです!!やめないでください!! ただ、ホラーが苦手な人もいるからそこは気をつけて! 嫌なこと言われるかもしれないので家で聞くのがいいと思います。 さようなら(*^^*)
リクエスト曲
シュバルツです。 自分が好きだから周りにも聞いて欲しいって考えは本当にわかる。 好きなものは好きなものとして好きにしたら良いとは思うよ。 でも好みってみんな一緒じゃないんだよね。 みんなから100点を取るのは難しいけど70点以上の選曲ってのはある。 お昼のリクエスト曲ってのは本来そういう曲が望ましい場所で。 (こうやって問題になったり大事になったりするからね) その中でホラーはハチさんに取って100点以上でも、 人によったらマイナスかもしれないジャンル。 ホラーってジャンルに何故警告があるのかは気にしたほうが良いよ。 否定されるのは悲しいかもしれないけど 否定してる人には否定する理由がもちろんある。 先生の目も厳しくなったってことは 他の生徒から苦情が来たのかもしれないよ。 好きって気持ちは大事だけどそれを無理に押し付けるのはダメ。 自分にとって気持ちいい意見だけじゃなくて 否定意見も中身を理解しながら受け入れた方が解決するよ。
希望はあるよ
こんにちは レーです。 私も大のホラー好き!!でもホラーが苦手な人も多いと思う!! でも私の友達やクラスメイトたちはそのことをおかしいとは言わないし、否定しません!!友達のことを否定してゴメンだけど、本当にその子って友達なの?もっと自分を受け入れてくれている人はいると思うよ!!頑張って勇気を出してみよう!!トラウマも克服できると良いね。身勝手なこと言ってアドバイスできなくてごめん。でももっといい人がいるかも知れないということは覚えてて!!希望の光があることを忘れないでいきてみよ♪頑張って!!
大丈夫だと思いますが...
ハロー、ガブ丸です。 私もホラー系統結構好きなんですけど、よく言われますよね。 でも、ハチさんはちっともおかしくないと思います。 だって、好きなものはその人の自由。 他の相手がどうのこうの言ってなんとかなる話でもない。 それに、そうやって言ってくる人は、 そういうことしか考えられない人たち。(多分) あなたはあなたの好きなものに自信をもって! それでは、バーイ。
べつにいい
いいと思うっけどねえ
ホラー
ぬえです。 ホラーって映像とかだとまず注意書きがありますよね。それはなぜかと言うと苦手な人も多いジャンルだからです。「この先ホラー描写があるけど大丈夫?」って確認しているわけですね。 ハチさんがホラーを好きなことは何の問題もありません。そしてそれは今回の話にまったく関係ないのです。 お昼の時間、曲をBGMとしてみんな過ごします。そこでいきなりホラーな音声が聴こえてきたらどう思うでしょうか。人は予告もされていない本来ありえないものには恐怖や混乱をします。 要は「その場にふさわしくない音声が」「自分の手では止めようもない状況で」「無理やり聴かされた」ってことになるわけです。これはホラーが好きかどうかは関係ありません。 ホラーが好きなことはハチさんの素敵な趣味です。尊重します。でも今回の場合は自分の行動が周囲に与える影響を想像しきれてなかったのが問題だったと思います。 ちゃんと問題を理解して「ホラーが好きだから否定するんだ!」って考えは違うと理解できたら良いですね。
共感します!
私もホラー好きだったりします! ただあとから自分が怖くなるので怒られてしまいます^^; 自分の好きなものを否定されるのって辛いですよね。 好きなことは好きでいいと思います! みんなの迷惑とかは聞いてみるといいかもです! 何もわかってないかもですけど励みになればと思います!
場を考えるのをお勧めする。
どうもこんにちはsihtoitraoです。 ホラーが好きなんですね。私もです。 別にホラーが好きなことはおかしいことではないと思います。それに私もホラーが好きです。 正直どこまでがホラーでどこからがホラーじゃないかの線引きって難しいですよね。私も一度言われたことがあります。 まあそういう時は迷ったら、やめておくということをお勧めします。