挨拶ができない
恥ずかしいんですが挨拶ができません。学校の先生や地域の方、同級生など家族以外に挨拶を返すことができません。返すことができても小さな声しか出ず、相手に届いていないと思います。昔から話すのが苦手で相手と目を合わせることすらも苦手で苦痛です。しかし、挨拶ができないと信頼を失うし、相手が嫌な気分になるとわかっています。 相手と目を合わせて相手に聞こえる声で挨拶をする方法を教えてください。できればどのような考え方をしたら挨拶や目を合わせることが苦痛じゃなくなるかも教えて欲しいです。
恥ずかしいんですが挨拶ができません。学校の先生や地域の方、同級生など家族以外に挨拶を返すことができません。返すことができても小さな声しか出ず、相手に届いていないと思います。昔から話すのが苦手で相手と目を合わせることすらも苦手で苦痛です。しかし、挨拶ができないと信頼を失うし、相手が嫌な気分になるとわかっています。 相手と目を合わせて相手に聞こえる声で挨拶をする方法を教えてください。できればどのような考え方をしたら挨拶や目を合わせることが苦痛じゃなくなるかも教えて欲しいです。