卒業式 ピアノオーディション
どーも!トムです! この前、在校生として卒業式で歌う曲のピアノのオーディションがありました! とっても緊張して、1、2回滑りました。 今週中に結果が発表されます。ちなみに、オーディションに立候補した人は10人超えだったけど、当日はリタイアした人が多く、結局ライバルは3人になりました。今でも結果が心配でたまりません。 誰か、緊張や、不安を和らげる方法知りませんか?知っていたら、ぜひ教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も受けました!
大丈夫!! 絶対一番に引くことをオススメする! 楽譜には好きなシールとかはるといいよ あとカイロで手をあっためたらいいよ! がんばれ!!!!
大丈夫!
こん!なーなです。 わたしは、トムさん受かってると思うよ!! そうやって心配するってことは、相当練習したんだよね。 私も、最近ピアノオーディションがあって、リタイア人多くて笑 当日3人。それに、わたしはコンクールとかバリバリ出まくってる人なんやけど、他の二人は、コンクールとかにもでたことない人で、、 もう、「まぁいいや」って感じで諦めとった。心配してたん私やけ。 もちろん私が受かりました!まぁ私は、完璧に演奏してノーミスだったんですけどね!ドヤァー!! で、結論で言うと、もう、これまで頑張った結果が公開されるだけやから。受からんかったって人生終わらんし、なんどだって挑戦できる! そうやって上手くなってくんやと思うよ。あとは、祈るだけ! トムさん、これからも頑張れ!!
^-^
こんにちは中二女子です。 私もこの前オーディションがありました(落ちましたが涙 えっとオーディションの前に好きな人に話しかけられて そっちのほうが緊張してましたね(頑張ってね的なので なので好きな人と会話したり あと落ち着きましょう。 これが最後だと思うことが大事です ↑逆に緊張するかもしれない 自分は練習にミスしまくって本番とかに強いタイプの人なので あまり参考にならないかもしれないですが 参考にしてくれると嬉しいです^^ またいつか
大丈夫!
こんにちは!春うさぎです トムさんが思ってる以上にピアノの失敗はバレません!うちもピアノのオーディションでオクターブ高くなったとかミスがありましたが受かっちゃいましたw だからトムさんもきっと大丈夫です! 受からなくても先生の気まぐれって思ったら楽になれます! これからもピアノ頑張ってください!