どうしたらいいのかな
こんにちは、れむです。 最近の悩み事です 塾に行ってるんですけど、塾のときだけ本当に喋れなくなるんです。 元々恥ずかしがり屋なんですけど、以前は声は小さくても喋れてたんです。 なのに最近、前より声も小さくなって、全然喋れなくなっちゃったんです。 体も固まりかけたりします。 挨拶の声だしも出来なくなってきてます。 本当に困ってるので、助けてください。 お願いします
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる!
碧だよ! 私の場合は、ネガティブ作戦! たとえば「私の事なんかだれも見ないから!ラッキー!」って思っておけばいいんですよ!
塾!
こんにちは絶賛学級閉鎖中のタイムレス推しです! れむさん、よろしくねっ~! ーほんだいー そうなんだ、、 実は私も塾に行っていて最初の方は人見知りが出ちゃって恥ずかしくてあんまり喋れなかったよ! でも今は、友だちもできたし喋れるようになって塾が楽しくなったよ! だかられむさんもそのうち体が慣れてきて、喋れるようになってくると思うよ! 体が固まっちゃったら怖くないって自分の中で繰り返してみて! 挨拶はおじぎをするだけでもいいと思う! 頑張ってね! またねっ~(^^)
1 〜 2件を表示