プレゼントされた服を着ないまま、、、泣
こんにちは!えーだよ~っ ーーーーー本題ーーーーー 数年前に親がプレゼントしてくれた可愛い服があるんだけど、着るのを忘れてて、一度も着ないままサイズが合わなくなっちゃった、、、泣 こういうとき、みんなならどうする?こっそり捨てるのは絶対ばれるし、罪悪感がありすぎるし、、、正直に言ったら何て言われるか、、、 回答してくれると嬉しいな! バイバイ( ´∀`)/~~
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
小さくて着られなくなった洋服と一緒に売る
もう着られなくなったのでしたら、ほかの着られなくなってしまったお洋服と一緒に、着られる子におさがりとしてプレゼントしてあげるという方法があります。 それ以外では、子供服もたくさん扱うような古着屋さんや、チェーンの古着屋さんに売りに行くという方法もあります。 着られないお洋服を整理するよいタイミングと思って、着られなくなったお洋服を整理して、全部集めて他の子たちに使ってもらうのうのが一番だと思いますので、売りに行ったり、おさがりでプレゼンとするのを考えてみてください。
リメイクしてみたら?
こんにちは!ゆきみさくらもちですー*. リメイクしたらいいと思いますー! 例えば シュシュ バック とか もし ゆずるっていうのも有りだけど 自分だったら ずるいなぁと思ってしまうので、やめときます、、、、、 それか 飾っておく? なんか タンスとかの見える位置に、おいておくなどがありですー!(^^)v
わかります!!!
こんにちは、そまりです。 私も全く同じ状況になったことあります! プレゼントしてくれた人にも、服自体にも申し訳ないと思って捨てられないですよね。 私は3歳年下のいとこがいるので、その子にゆずりました。 えーさんも、もしゆずれそうな人がいるならその子にあげるか、リサイクルショップに出すのを検討したらどうでしょうか? 他の誰かが大切に使ってくれてると思うと未練もなくなりますよ! もし手放すのが惜しいなら、ハンガーにかけて部屋の目立つところに飾っておくのも一つの手です。 インテリアとして目で楽しむことで「その服を自分なりに使った」という事実を手に入れることができます!!(無理矢理?) サイズが合わないのはえーさんが成長した証拠ですしもちろん悪いことではないので、ご両親には謝罪とその服をこれからどうしたいのか伝えたら許してくれるんじゃないでしょうか? 応援してますね!ではまた!