全然うまく行かないー助けてー
こんにちはー(^^♪りのだよ.。o○ 1月中が全然うまく行かなくて、悩みごとがある 1,学校の下校班で「今日仕事があるから遅れる」って事前に一応2人に言っといたのに、置いてかれた 2,お金を3万円ぐらい使ったからあと2000円しかない 3,クラスにイツメンが2人いるんだけど別の友だちが2人を誘って遊び(昼休み)に行ったりするんだよね。 最近はずっと一人で泣くことが多くて・・自分の人生を一からやり直したいっとも思ってるんだよねー 相談にのって欲しいー↓できる人で大丈夫だよ!(特に「1」を教えて) ・1のことを先生に言って、班を変えるのはいいか? ・お金を使わないようにする方法 あと、はげましの言葉が欲しいー。こういう感じになった時はどうすれば良い? 教えてほしいなんか色々多くなってごめんね。まったねー*.。o○
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
失敗!
こんにちは!紗那だよ! りのちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* ①言葉の綾ってやつじゃ無い? 友達は、勘違いしたんだと思う!だから班は買えなくていいと思う! ②そんな事もあるよ! また貯金していけばお金は溜まるから!お小遣い帳を使ってみてね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!
大変だったね…
1.それはきついね…置いてかれるなってやだよね、でも、最初に先生に言うんじゃなくてまず本人に自分の気持ちを伝えてみて! 2.11才で、3万円?正直言って、使いすぎかも…。買う前に、本当に必要か考えてから買ってみて! 3.あるよねー!3人の場合は特にある!まぁ、でも気にしないようにすれば大丈夫だと思うよ! (長文ごめんねー!)
失敗あるよね…、(2枚目)
Haruです~!(・-・*) 本題 1枚目の続きです!次は2についてです! 物には「価値」がありますよね?でも価値の感じ方は人それぞれです。 だから、自分が値段以上の価値があると思ったものだけ買いましょう! それと自分のお金をみえる化するために、お小遣い帳で記録するのもいいと思います。 人生なんて失敗続きなので!落ち込まずに!次にどんどん繋げていきましょうね! さようなら~★
失敗あるよね…、
Haruです~!(・-・*) 本題 まずは1についてです! 私は解釈の違いの可能性もあると思います! りのさんは「待っててほしい」と思って伝えたと思うんだけど、 班の人は「置いていっていい」って思ったのかもしれないです! だから次はちゃんと伝えてみてはどうでしょうか? 班を変更するのはそれからだと思います。 文がごちゃごちゃしてしまうため2枚目で!
大丈夫!
こんにちは!はなたんです♪ ・先生に言って、班を変えるのはいいか 全然言っていいと思う! 嫌なことは伝えた方が気持ちもスッキリするし、なにか解決策が見つけるかも。 班を変えるのはちょっと難しいかも…そんな簡単に変えれないからね。 でも、今の状況が悪化したら変えてくれるかも。 ・お金を使わないようにする方法 お小遣い帳を使ってみて! 使ったお金を書いて管理できるんだけど、おすすめ。 うまくいかないことってあるよね… だけど、人間なんだからなんでも上手く行くわけじゃない!誰でも失敗はするし。 気分が落ち込んだら、趣味をしたり音楽を聞いたり、りのさんなりの気持ちが晴れる方法をしてみて。 一緒に頑張ろ! またねー!
うまく行かないこと!
こんにちは、ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 頑張ったね、、!!人生をやり直したくなるの、本当に分かる。 ・言っていいと思う。りのちゃんが嫌だと思うことは、無理してやる必要もないし、やらないでほしい!! ・お金は、管理が大事。「お小遣い帳」オススメ!今月の予定・使ったお金が記録できるから、私はより気をつけようって思った。 それから、お金を使うときは家族とよく話し合うのもオススメ! そうなっちゃったときは、とりあえず自分の好きなことをする時間を取るのがオススメ。 それに、私の超個人的な意見だけど、外に出てみるのめっちゃオススメ! 歩くのでも自転車でもなんでも良い。特に何もないけど、心地良い! 一時期外で宿題してたときもあったの、、ww 自分に合ったことを見つけるのが大切だと思う。休むこともしっかり大切に!!そんなときがあって当たり前なんだから!!!! ばいばい(^^)/~~~
大丈夫だよ!
りりかです! 1についてだけど、そう言ったのに行っちゃうのはちょっとひどいね… 私だったらめっちゃ仲良いとかじゃなければ、少し距離置いたりするかも…笑 話ずれたけど、もし嫌なら先生に言うのはOKだと思うよ!無理に我慢するのも嫌だしね! よく考えてみたら良いと思う! ばいばい!