自分の性格が悪すぎる!
こんにちは中学二年生の女子です。 自分の性格が悪すぎて困ってます。 情緒が不安定で機嫌が悪いとき、暴言を吐いたり 友達に自分の恋愛話を聞かせすぎたり スプラで負けた時味方のせいで負けたと思ってしまい 本当に酷い時はゲーム機を殴ってしまいます。 親に勉強のことで怒られたときはルーズリーフをビリビリに破いたり 定規を折ったり物を投げたりたまに弟に八つ当たりをしてしまいます。 物や弟に罪はないです。完全に私が悪いです。 親を何回も裏切ってしまいました。 言われたことをすぐ忘れてしまいます。 中学生なら知ってて常識の言葉すら理解できてないものもあります。 急に自分でも意味わからないことを親に言って空気が変になったことも何回もあります 本当に自分の性格が嫌いです。治したいと思っても治せないです。 そうやって言葉だけ残しておいて有言実行をしない自分が大嫌いです。 自分でも分かってるんです。 友達や弟に怖がられてる気がしてしまいます。 どうしたらいいですか。結構悩んでます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
直そうと思ってるのはいいこと
咲希です!!よろしくね~・:*+. 私は、直そうと思っていること自体素晴らしいことだと思います。 自覚があるなら行動する前に「これはやったらいけないことだ」と自分に言い聞かせるのがいいんじゃないかな? あと、一度起こしてしまった過去はどうしようもないから弟さんには全力で謝ることが1番! なんか年下なのに偉そうにごめんね>< 参考になったらいいな^^ またねっ(*・ω・)ノ
あったよ
私も中二の時そういう時期ありました! その時どうしていたかと言うと、自分の性格を直そうと一生懸命努力してました。 委員会を積極的に取り組んだり、困っている人がいたら話しかけて話を聞いて共感してあげたり、みんなを楽しませるようなツッコミやボケなどをしたり、お手伝いを積極的にしたりするようにしてました。結果、今、自分で言うのもあれだけど、結構性格よくなれたと思ってます^^
わかる!すごくわかる!
私も同じようなことすごくあります。 自分の衝動抑えるのってすごく難しいですよね… 私は好きな曲で一番スカッとする曲を聴いています。 一応紹介すると、「戦場の華」です。 あとは自分が主人公のお話を書いてみたり、、 ながぶろとかもたまにしてます。 参考にならなかったらすみません!
自覚があるなら直せる!!
情緒が不安定になると自分でも分かってるのにそういうことをしてしまう時ってありますよね……。 自覚がなかったら直せないけど、今自覚ができてて直そうと思ってる時点ですごいと思います!! 殴ったり暴言を吐いてる時、できるだけ「今これをやってはいけない!」と気づくことが大切だと思います! 完全に止めるのは難しいことだと思いますが、少しずつでもなくせていったら少しはマシになると思います! 無理だったら、やってしまった後に、嫌な思いをさせてしまった相手に謝るのはどうでしょうか? 自分を変えるのはすごく難しいことなので出来るだけ頑張ってみてください!応援してます!