その他みんなの答え:15

「男子」として見られたくない

僕は男子だけど、まわりから「男子」って思われたくないです(特に仲良い女子の友達とかに)。 制服は、学ラン着たらいわゆる男子っぽい見た目になっちゃいそうだから、着なくてもいいときは着ないようにしてます。 自分の声が低くなったり、背が高くなったりするのも嫌です(善意で褒めてくれる人がいるけど、ほんとうはいやだ) でも、もし女子になったとしても、いわゆる女子っぽくなっていきたいな、とは思わない気がするので、多分中性的になりたいんだと思います(男子か女子かわかんないぐらいにしたい) 男子として見られないようにしたり、接されたりするにはどうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

俺も似た感じだと思います

ども!合成獣です!合成獣と書いてキメラと読む。FtXまたはQです。 年下から失礼します。 ふゆさんはMtX(体が男性のxジェンダー)と考えて良いですか? もしそうだとしたら自分と似ているかもしれないです。 ======本題====== 話し方で性別をあんまり感じないようにすると良いと思います。 自分、普段は俺って言ってるんすけど、一人称を変えるだけでも結構スッキリしましたよ。 あと、大きめのジャージ着て体格カバーするのもおすすめです。 =============== カミングアウトはクラスによると思うのですが、 半年ぐらいゆっくり素の自分を見せてったら受け入れてもらえました。 女子は女子として、男子は男子として接してくれるんですけど それでも陰口言われることはあるので割とメンタル抉られますねー それじゃ、失礼しました


そうなんですね!

友達や親に男子として見られるの嫌なんだよねって言うのが1番な気がします! あとは髪型変えたり服装変えたりとか!


気持ち分からなくもないかも

こんふわー!!#にっこりぴーです、 覚えてくれると嬉しいです、、、(*'▽'*) 気持ちわかるかも! 今は私とかだけどたまに僕とか使う でもそういうふうに言うと僕っ子?って言われるので笑  女の中の女だけど正直スポーツとかカッケェ女になりたい、、 だから難しいよね、、笑 いっその事「ちょっと背高くなったっ言うのやめてほしい」 って言うのもありかも 参考にならんけどみてくれてうれぴぃー!、 じゃあねグッバイ


その気持ちわかるよ

自分はバリバリの女なんだけど、学年に男子だけど男子と思われたくないって子がいて何となく気持ちがわかるよ 私的には、自信を持ったほうがいいと思うよ!


わかるの、かな

年下がすいません! ぼくも、女子ですが「ぼく」って言ってますし、同級生にも4人ぐらいいます! 「ぼく」って言ってるから男子になりたいわけでもないし、 女子のままでいたいわけでもない・・・みたいな気持ちにはなることあります! 結局、自分らしくすればいいです! まだ女子は「わたし」って考えの大人(子供も)もいますけど、べつにいいとおもいます! あと、正直に言ってみたらいいとおもいます! 「男子って思われたくないんだよね~」 みたいな感じで!(?) うすっぺらい内容ですいません!


いっそカミングアウトしてみては

こんにちはえむです!年下なのでウザイかもしれませんが、気になってしまったので、、、お友達に男子だと思われたくないことや、言われたくないことをカミングアウトしてみてはどうですか?お友達と私の考えは違うと思いますが、私はそういうことを言われて、すごいなと思うので、カミングアウトするのは難しいことかもしれませんが、本当に仲のいいお友達なら受け入れてくれると思いますよもし言ってみて受け入れてくれなかったらそのお友達とは合わないかもですし、勇気を出して言って見てください! 文章のおかしなところは見逃してください


自信を持ちなさい!!

こんちわ!イチゴちゃんです! 私は10才だからわからないけど、ナチュラルめいくとかが、いいのかな?私の友達にも男の子だけど可愛い子だっていっぱいいるし! やっぱ、無理に、ハイ、ゴメンナサイ、、とかじゃなくて、 私は男の子だけど可愛くするわ!!!って自信を持った方がいい! がんばれ!応援しているよ!


こんなのは?

こんにちは!なにわ男子大西畑推してるなにふぁむちゃんです! 髪の長さや、行動くらいしか、アドバイスできないのですが、私のクラスの男子に髪の長さが、一番長い時で耳よりちょっと長いくらいの髪の長さの男子がいます!(その子はサッカー習ってる性格もバリバリ男子な人です) その男子は髪が長い時ははよく女子に間違われます(笑) 行動では、ほかの回答者さんが言うと売り女子力高めのものを持ち歩いたり、裁縫や料理を頑張る。私的には、「女子力高めの獅子原君」というYouTubeチャンネルがあるのですが、それを参考にしたらいいかもです!(アニメ?二次元?系のものです! ) ↑くらいのことしかアドバイスできなくてごめんね! バイバイ(@^^)/~~~


完全は難しい

牛若なのだ( ^ω^ ) 自分も同じような状況にいる。戸籍上どちらなのかはご想像にお任せするけど。今中2で、不甲斐ないけど中1のときはそれでかなり苦しんでいた。状況は現在進行形だけどもう諦めているところがある。カミングアウトして理解を得るなんていうことはとてもできない。もう周りには期待しないようにしている。期待するから落胆につながると気づいたから。ただ、友達とカウンセラーさん1人ずつに話してある。誰かひとりでも理解者がいれば少しは楽になれる。学校というものは男女二元論で物事を考えていらぬところまで生徒を男または女に振り分けて別々の扱いをする。カミングアウトしない限り、男子として見られないようにするってことはかなり難しい。そのカミングアウト自体にリスクがある。そうなると男子として入学すれば卒業まで(場合によってはその後も)男子として扱われる。 自分の望む姿で学校生活を送ることは諦めている。その代わり、大きくなったらさっさと国外に行って、それまでの多くの関係性を忘れたいと思っている。なんかもう、それしかないような気がしているんだ。いま現在の負担を軽くするには、姿を変えること。


私も同じです

こんにちは、りょうです。 私も正確には、男なんですけど、自分的には、女なんです。 仲間ですね。 私は、裁縫や、料理を頑張って、女に見せてます。 一緒に頑張りましょう。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ