その他みんなの答え:6

同担拒否が辛い

こんちゃっ!みる。でっす!すとぷりのジェルくんとKnightXのばぁうくんをジェルくんは2年半ほどばぁうくんは1年ほど推している者です!名前の通り同担断固拒否です。(重度 推し活してる上での同担拒否についてです。 推し活しててちょっと辛いなって思うことが増えた気がして ジェルくん推しやばぁうくん推しが増えることは嬉しいこと だと思うんですけど だけど自分よりも愛を越される?みたいなのが嫌だったし 誰よりも愛してあげたいって気持ちがいつも心の中にあって だから同担様の投稿とか流れてきたらちょっとしたことだけど辛くなっちゃって 前まで見れた推しの配信のコメントだけど今はもう見ない、てか見たくないって思うようになって ネットでは愛を認めてくれる子が何人かいた そこから推し様のお似合いになれるように頑張ろうってって思ってたら ハッシュタグとかでさ〇〇くんのお隣は〇〇だけ みたいな投稿よく見つけるからさ 負けないようにその真似って言いたくないんだけど真似?して でも推し様はみんなのものだと思ってたけど誰も私のって言わなかったら 同担拒否って増えないんじゃないかってちょっと思うし(( 同拒って嫉妬から来たりすることが多いし話の通り推し活が少し辛いと感じる だけど推しへの愛はマイナスどころか日に日に増しちゃう 推し活をやめる気にはなれないんですよ だけど同担様がいることが辛い 推し様はほんっとに大好きなんだよ、 何円でも貢ぐしいつかLIVEにも行きたい だけどLIVE行けるようになっても結局は同担様いるよねってなるし 考えるだけどもちょっと嫌になっちゃう ちょっと私の言いたいこと伝えれてないと思うけど笑 語彙力ほんとないんですよ まぁ同担拒否が辛いって感じる だから同担拒否を直そうって思うんですよ だけど120%無理なんですよ やろうとしても本当に無理そうで…楽しく推し活をしたいなって思うんですけど どうにもできそうにないなって…だからもうどうすればいいのかわからなくなって 誰か答えてくれると嬉しいです、、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それな!!

私も同担拒否なんですよね めておら-meteorites-からメルトくんおしてるけど Xとかでレポとか出されてたらイラつくし 病んじゃったりするんだよね。 実際今リアコすぎてやばい みんなに惹かれるしね でもさ同担拒否って個性だしいいと思うだよね だからそのままでいいよ なるとがんばろ!!


私も同担拒否なんだよね…!!仲間!

みる。さん初めまして!ひよりです!早速本題いくね! タイトルにも書いたんだけど、実は私も同担拒否で…!! 推し様のグッズ開封動画とか見ると、妬いちゃう…w でも私は、それが悪い事だとは思っていない!むしろ、当然じゃんって感じ! 新規でも古参でも、どれだけグッズを持っていたって、 推し様が好きな気持ちは変わらないから! それに対してどうこうしてるって訳じゃないけど、私は、 それだけ推し様が大好きなんだ!って思うようにしてるかな! 例えば、カップルがいたとして。相手を取られたくない!って 感じて嫉妬するのは、よくある話だと思う。それと同じ感じ! 「取られちゃ嫌だって思うくらい、推し様を愛してるんだ!」って思ってるよ! だから、無理に同担拒否を直そうとしなくていいと思うよ! それが理由で誰かを傷つけない範囲なら、だけど…! 同担拒否同士、がんばろ! あ、ちなみに推しはみる。さんとは違うよ!ご安心をw


同担拒否!

詩音です! 本題! 私はみる。さんの気持ちめっちゃ分かります! 私はめておらの心音くんを推しているのですが、同担拒否です。 推しのグッズ開封動画とかよくあるじゃないですか。 心音くんが推しの人にグッズを越されると嫌な気持ちになります。 自分は、グッズをそんなに持っていないけど愛は強いんです。 めておらのことはほとんど理解して覚えてるし、 推し歴は短いかもしれないけど2年半は推し続けています。 同担拒否を直すと言ってもそう簡単には直りません。 私もガチ恋しすぎてやめようとは思いましたができませんでした。 ですが、ガチ恋している推しのおかげで垢抜けしたいと思えました。 同担拒否はそれだけ推しを愛しているっていうことだから、 無理して直さずに推し活をどんどん楽しんでいきましょうねっ! これで以上です!!(∩・x・∩)


同担拒否

るうです。よろしくね。 まず同担拒否って直したくて直るもんじゃないと思います。 その上で言うなら、推しと自分だけの世界って現実的にだいぶ厳しいです。 それは推しを愛する人が自分の想像してる世界より何倍も何十倍も存在しているからです。 「推しに対する愛」をグッズの量や配信を見る時間や年数で考えたとします。 それは子どもからしてみたら既に同担の大人には絶対に勝てない世界と言えます。 「推しが好きな気持ち」が自分の中で一番なら、それで良いんじゃないかな。 他の同担の気持ちを考える時間を推しへの愛を深める時間にしたら良いと思います。 「同担拒否を直したい」に対する回答としては、やはり現実への理解を深めることだと思います。 いつしかそれはそういうものとして受け入れられたら良いですね。


私も同担拒否っぽいんだよね…!!

@ガンバレルーヤ推し @東海系女子 やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆ 私も文章を読んでみたけど、気持ち分かるよ! 私もお笑いタレントに推しがいて、少し同担拒否っぽい感じなんだよね…! イベントにも行ってみたいはずなのに、周りはファンに囲まれる訳だから、そのような環境に飛び込んでもちゃんと楽しめるのか心配だし…! 共感することしか出来なかったけど、それだけ推しのことを愛している証拠だから、辛いことがあってもお互い自信に変えて頑張ろうね! この回答が少しでも参考になったら嬉しいな! またキズなんで会おうねっ(^з^)-☆


めちゃくちゃ分かります…

こさでいですm(_ _)m ー回答ー みる。さんの気持ちめっちゃわかります… (同担じゃないです!) 自分も同担拒否してて、何度か直そうとしたけれど、やっぱり戻ってきちゃうんですよね… でもでも、みる。さんの同担拒否は、推し様への愛から来ているものであって、決して間違っているものではないと思うし、むしろこれだけ推し様を愛せるみる。さんは凄いと思います。 無理して同担拒否を直しても、自分自身に負担がかかるだけだし、納得できないまま克服なんて、私は到底できません。 同担拒否=辛い ではなくて 同担拒否=推し様を愛せている証拠 だと私は思っています。 愛の表し方や価値観などは人それぞれだと思うし、それに縛り付けられてたら一向に推し活も楽しめません。 なので、こう考えてみてはいかがでしょうか? 「同担拒否は愛の一つ」 推し様を愛しているからこその同担拒否だと思います。 みる。さんの推し活が楽しくなりますように! 参考になれば嬉しいです! ー以上ー


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ