その他みんなの答え:51

お小遣いアップしたい!

こんにちは、Buruです。 私はお小遣いを1000円1ヶ月に貰っているのですが、お小遣いが少なすぎると個人的に思っています。  お母さんにお小遣いアップしてとねだってみたいところですが、ねだりづらいです…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

条件付きで頼む

こんちはburuさん! アコスティです そういうのは条件付きで頼むといいですよ 「今度6年生になるから、お祝いにお小遣い〇〇円にして欲しいな」 もし習い事などをやっているなら、 「習い事頑張るから、お小遣いあげてほしい」 とか! テストで100点とかもいいですね Buruさんはねだるのに拒否感を抱いてるのに申し訳ないですが、 普通に「お小遣いもうちょっと欲しいな」というのもいいかもしれません それか、お母さんに言いづらいのであればお父さんの方に相談してみるのもいいですね。


やるだけやってみたら?

こんにちはーっちぇりぴです♪ 私はねだってみても良いと思う! 言ってみなきゃ何も変わらないし。 色々値上がりしてるしさ、1ヶ月1000円じゃ欲しいもの十分に買えないよねT-T 貯めるのも1000円じゃ大変そう(汗) 可能性0じゃないからやるだけやってみてもいいとおもうな! ダメだったらお手伝いで稼ぐとか…? 言ってみて値段上げられたらいいね!ばいばーい☆


うらやましいなぁ

ニンジンです 私はお小遣いをもらうなんてそうそうありません 友達と遊びに行く時すら500円しかもらえません とっても羨ましいです 1000円で足りないなんて、、私なんか500円か0なのにー すごいお金持ちですね!


私も1000円だ!

カービィファンのピンクの悪魔ちゃんだぁ! ☆~☆~ロード中~☆~☆ 私も1000円だよ! お年玉でなんとかやってまぁす! 私的には ねだると無くされる可能性があるのでおすすめしないかなぁ ばいばい


おこがましいかも…

こんにちは!小6女子のいちごマイメロディです。1000円もらってて、少なすぎるというのは、少しおこがましいかもしれません。個人的にはねだらないほうがいいと思います。少し辛口になってしまってすみません。また会おうね!じゃね(>ω<)


そのままでもいいと思う

こんにちはこんばんはかもです♪カラフルです! 本題↓ 全然多い方だと思います! 私も同じ11歳ですけど今のお小遣い月1で700円ぐらいですよ?でもそれ以上欲しいなら学年が上がった時にねだったらどうでしょう? 私も学年が上がったら1000円にしてくれるそうです! お小遣い上がるといいね バイバーイ(^o^)


お小遣いUP

Haruです~!(・-・*) 本題 私はお手伝いやテストの点数を条件にしたらもらえると思います…! 多分親御さんはお金が貴重なものだって思って欲しいんだと思います。 だから、頑張ってください! さようなら~★


やってみたら?

できるかわかんないんですけど、 「今物価上がってるから1000円で買えるものが少なくなってるのになんでお小遣いはアップしないのかなぁ。物価上がった分だけ増やすべきだよねー。今物価◯◯倍になってるからお小遣いも◯◯倍にしてよー!」笑 を調べてやってみてはどうですか??


私の方が少ない…

こんにちはっ!れもだよん れもは、おこづかい1000もないよ… ねだるには、 ・素直に伝える かな… 他は思いつかん! またね!


ねだってもいい!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、お母さんにお小遣いをねだってもいいと思います。 確かに11歳で1か月1000円は少ないと思います。 ゆーのが11歳の時は、2000円から3000円はもらっていました。 勉強を頑張るからとかお手伝いをするからとか条件をつけて、お小遣いアップを図ってもいいと思います。 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ