自分を責めてしまう
どうもふぁいやです。 自分は何事も自分が悪いと考えてしまいます。 今日の事なのですが、学校から帰って家の目の前まで来たら チラシをポストに入れている犬連れの人がいたのですが その前を通ったらいきなり犬にまれました。 それで家に急いで帰ったら血が出ていたのですが 親には別に悪くはないけど運が悪いだけと言われてしまいました。 泣いていたのですが単純に痛いのと犬がうざかったのと それを許してあげられない自分に怒っていました。 自分を責めるのをやめたいのですがどうすればいいでしょうか。 長文失礼しました。