体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
ADHDなのかも……
どうもミニです。 相談です。 小学生の頃から授業中に集中できなかったり、他の子の会話に入って雰囲気を崩しれしまったりと自分で人付き合いが苦手なだけかなと思っていたのですが。中学校にあがってからなかなか会話に入れず、課題をやらなきゃいけないのに他のことをやってしまったりとどんどんひどくなって行ってしまって、調べたらADHDのというものに当てはまって診断などもやってみたのですが全てのサイトでADHDの可能性がありますという結果がでました。 病院に行った方がいいか迷っているのですがなかなか母に言えずにいます。 ひどくなっていた頃から急に涙もろくなったり頭痛が多くなったり体にも変化がでていますADHDについてやこのような経験がある人誰か教えてくださいください。
周りの空気が読めない
ぺのぽ です 。 : 本題 相談のタイトルに書いてある通り 、昔から周りの空気を読むのが苦手で ... よく周りの人達に迷惑をかけてしまいます 。 自分は昔から周りの人達を笑かすことが好きだったから 自分では 面白い事を言っているつもりが 本当は空気が上手く読めておらず、周りの子達が シーン となったり 、話の話題を変えられたり ... と 昔っから友達に迷惑ばかり 。 この前は 、国語の授業でも 空気の読めない発言をしてましい 、先生に怒られてしまいました 。 このままでは 行きたい高校に受かっても 、その高校先で友達が出来るか心配です 。 どうすれば治せますか ? 。
咳が・・
こんにちは。 いちです 1ヶ月半ほど咳が止まらずに苦しいです。。。 毎日薬を飲んでいますが、全然治らず、それもめっちゃまずい薬なんですぅぅぅぅ。ぴえん。 病院もいったのですが。。しかも、たんが絡んでいるつらい咳で。 もうすぐお泊まり会に行くのですが、お母さんから「風引いたらお泊まり会いけないからね」というのですうう。 助けてください。
美肌になるには?
こんにちは、雪でーす。 早速なんですが、私には、2つ悩みがあります。 1つ目は、タイトル通り私は美肌になりたいです。 どうすればなれますか? 日焼けは良いと聞きますがどんな日焼けがいいのかわかりません。 皆さんはどのようなスキンケアをしていますか? 他にも、ニキビなどの顔にできるものも治したいんですけど… 2つ目は、痩せたいです。 運動をしたいけどのような運動をすれば痩せれるんでしょう? 特に、太ももや足などを特に痩せたいんですけど 悩み見てくれてありがと~あと、質問に答えてくれた人もありがとございます。 みんなの回答待ってまーす!!じゃねっ
すぐイライラしちゃう…
こんにちは!りぽんです!! 本題なんですけど、私すぐイライラしちゃうんです… 3人組で私抜きでずっと話してて私を無視してきた時とかすぐカッとなっちゃって睨みながら机めっちゃ離したりとか、、 特に1人の時は本当にイライラするんです、、、 宿題の答えを無くした時とか、カードケースが何回も引っかかって壊した時とか、「絶対神様私の事恨んでるよね、だからこんな事するんだよね」とかめっちゃネガティブに、、 1人の時は物にも当たってしまったり、、(教科書投げたりとか、、) どうしたらいいですかーーー? よろしくお願いします!
すぐお腹いっぱいになっちゃう…
クロミ推しでーす! <本題> 実は、今年の月くらいから、すぐお腹いっぱいになるようになっちゃって。 よく残しちゃうんだ、とほほ… 答えて欲しいのは、 ・なんですぐお腹いっぱいになってしまうのか ・治し方 のどちらかで! それじゃあバイバイー
今肌が乾燥しやすい時期です
こんにちは!もうすぐ冬になるね。 最近すっごく外の温度がガクッと下がったせいで、ここ最近、肌が乾燥してしまうんです。😭 いつもお風呂上りにクリームぬってるんだけどお出かけ行ってるせいでクリームの効果がすぐ切れてしまうんです! 誰か解決策わかった人、ぜひ私に教えてください🙇
手がコンプレックス
時雨です 「しぐれ」って読みます -本題- 私は手を見てもらえると「綺麗やねぇ」と褒めてもらえるのですが顔については触れてもらえなくて悲しいです。だいぶ前の美術の授業でも先生に彫刻刀の使い方を教えてもらうとき「え?左利き?めんどくさっ」って言われて私は左利きで産まれたくなかったのにと思っています。部活のときでも左利きは私しかいなくて親に「左利きは有利なんだから」と言われても全然勝てません。左利きの何が頭いいんですか?珍しいんですか?羨ましいんですか?手を切ってしまいたいくらい自分の手が嫌です。右利きに産まれたかったです
猫背
こんにちはりめです。いっつもお母さんやお父さんやダンスの先生やじいばあちゃんに猫背にならないように注意されるんです。。。猫背のせいで大好きなダンスを辞めさせられました。悲しいです。ダンスといってもバレエ、ヒップホップ、チアダンスをやってるんですけど、その中でも一番長くやってた3歳からやってきたバレエを辞めさせられました。何か猫背を治す方法とかありますか? 何かいい方法があったらいって欲しいです!お願いします
私、貧血かも?貧血の人おいで!
こんにちは 最近寒くなってきましたね 早速本題です! 最近、長い時間椅子に座っていて立った瞬間に目の前が真っ暗になってふらーってなります。 インターネットで「長い時間椅子に座って立った瞬間に目の前が真っ暗になるのはなぜ?」と、調べたらそれは貧血です てできて、そもそも貧血って何ですか? あなたは、貧血ですか? 貧血の人教えて! 貧血じゃない人もアドバイスをちょーだい! じゃあね 私の話は終わり!じゃあバイバイ!
増えすぎちゃった!
どうも!おたです。自分4カ月で6キロも増えちゃったんです(泣)でも身長は1センチちょういしかのびてない。さすがに増えすぎですか?正直にお願いしたいです!
自分の性別が…
こんにちはLOVINEGIです!! 私の定められた性別は女性ですがどちらでもない気がします。 私は可愛い文房具も好きですが、ポケモン・仮面ライダーなどが好きだし、でも洋服はガーリーな服装だし、カッコいいものにはすぐ目がいくしなんだかよく分からないです。 自分でも何がなんだかさっぱり分かりません。 普通の人だったらどれだけ幸せだったか… 自分の近くにもそのような人がいません。 どうすればいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。
ある日からすぐ泣くようになったんです
私四年生の頃いじめをうけてたんですけど虐められてからすんごい泣き虫になってしまったんです。泣きたくないのに泣いてしまって周りから異様な目で見られるし友達が大丈夫?って心配してくれてそれなのに私はなんとも思ってなくて心が痛むし「あいつすぐ泣いてキモいんだよね」みたいな悪口言われたらどうしようみたいな感じで実際に言われたわけじゃないのに考えてしまってすごく怖いです。皆さんにはこんなことありませんか?(実際に今日泣いてしまい人がたくさんいたときだったからすごく怖かったし隣のクラスの関わりのないひとにあなたさっきから興奮しすぎと直前に言われていたのもあって恥ずかしくて学校に行きたくないです)
可愛くなりたい!!
こんにちは!いちごです! 本題 私は11歳(小6)です タイトル通り可愛くなりたいんんです! 特に目をおっきくしたいです 何か可愛くなる方法あれば教えてー!(タメ口で全然大丈夫!!)
自分の変な声が苦手
こんにちは。私は女子校に通っているのですが、自分の声が低くて目立ってしまい苦手です。小学校から中学校に上がるときに急に声変わりが始まって、小学校の友達と再会したときもびっくりされました。演劇の授業で一番初めの台詞を言うことになり、普通の女子の声としては違和感があるため中々大きな声を出す勇気が出ません。他の子は声が高くて透き通っていて可愛いのに、私は低いのに幼稚な声です。しかも演劇は妖精役。低いと言ってもハスキーとか大人っぽいお姉さん声ではありません。自分にとって高い声を出しても録音で聴くとやはり低い。声は手術しない限りあまり変えられないので仕方ないですが、身近にこういう声の女子がいた場合どう思われているのでしょうか…
私へのおすすめを教えて…
どもみょみょみょんです 私へのおすすめってありますかね…?結構鬱系も好きです。謎解きとかも大好きです。 好きな物リスト ・かがみの特殊少年更生施設 ・ミルグラム ・歴史ゴーストバスターズ ・いみちぇん ・ボカロ ・はろける様 ・ピノキオピー様 ・デコニーナ様 ・幽拐食堂 ・忍者マストダイ 第四境界様の作品はほぼ知ってます。 ミルグラムみたいにリアルタイム進行なら進行中の方がいいです。 ドラマみたいなリアルなのは…って感じです。 誤字あったらごめんなさい。
ニキビがとまらない、どうしよう
こんにちは。本題ですがニキビがとまりません。助けてください。 私は小学生までニキビとは無縁だったんですけど中学生になってからはひどくて、 洗顔料で毎朝洗ってもマシになるけど次々できてきます。 どうしたらいいですか。 ちなみに洗顔料、私の母はドケチなのでめっちゃ安いのしか買ってくれません。 よろしくお願いします!!!!
目のケア
どーも!チキンです! 本題 自分は目がめっちゃ悪くって、視力両方0・1ないんです。 だったらキズなん見んなっていう話なんですけど、、、 目のケアの方法がいまいちピンと来ていなくって、何もやってないんです。 何かみなさんがやっているものがあったら教えてくださると嬉しいです! ばいばい