友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
皆さんは「人の観察」どう思いますか?
どうも!そこら辺にいる猫です!(男です) 本題へ 僕、友達は多い方?だと思うんですけど、、友達をじっくり観察するって気持ち悪いですか? 僕の兄が「友達を観察するのは大切」っと言ってたのですが、なんだかんだか考えてたら(これって不審者みたい?)ってなってきて、例えば、人の好きな色やキャラクター、笑い方、食べ方、どっち足から歩くか等しているんですが、どう思いますか? できれば、女子のかた教えてください!!
3人組を解消したいのに…
去年まで同じクラスで3人組だった友達2人がいるんですが、今年は進級&クラス替えでクラスが全員バラバラになってて… 普通の流れなら、新しい友達ができて、クラスの中で過ごす方が多いと思うんです。 でも、その2人はクラスに友達が全然いないらしいので、2人で集まって毎日廊下にたまって、私の教室に押しかけてきて… 大声で呼ばれるのも、ドアを塞がれるのもしんどいし、酷い時は、テスト当日に押しかけて、勉強中の私のクラスの友達をバカにしたり、泣かせたり。 流石に耐えられないので「教室に来るのはやめて」「泣かせた子には謝ったの?」って伝えたんですけど、ごめんの一言もなく1人は既読スルー…「今度あったら謝っておくね」って言って、もう3ヶ月謝ってない状態です。 「教室に来ないで」って言った時点でもう離れていいタイミングだと思ったんですけど、2人がよそよそしくくっついてきて居心地悪くて… その後遊びに誘われても、結局私が予定決めることになった上に、「他の予定もあるから早めに予定決めちゃいたいんだけど、何時にする?」って聞いたら数日既読スルーで、他の予定もキャンセルする羽目になりました。 そこから遊びもなしって言ってるのに話しかけてきて… 関わってるのもしんどいし、離れたいのに、 くっついてきてしんどいです。どうしたらいいでしょうか…? 誕生日プレゼント、友チョコ、お土産…もらったら返さなきゃいけないと思うと気が重くて… 長文失礼しました。
ともだちからのあつかい
最近、ともだちにぶつかったりしただけで変な目でみられます。どうしたらいいですか。
友達がケンカして(泣)
こんにちは! さえです 本題↓ hちゃんが私を含めて3人に「kちゃんが〇〇くんに告ってフラれたらしいよー」 って言ってきたので、私はなんか気になってkちゃんにこれってホント?的な 感じで聞いちゃって⋯。でも、kちゃんは「違うよ」と否定してきたので なんだー違うのかーって感じで軽く思ってたんですよ! そしたら、kちゃんがまじでキレて帰るときにhちゃんに「変な噂流さないでよね」 って言ってそこからどんどんケンカになっていって、次の日先生に呼び出されて 話し合い(?)になって二人がなんかめっちゃ気まずそうで 完全に私のせいなんですけど、どうにかならないかなって思って どうしたらいいですか!? ちなみに、hちゃんとkちゃんは、私とか他の子も含めてだけど、「友チョコ 交換しよ!」って約束してたので、それも仲直りのチャンスかなと思ってます! なにかアドバイスお願いします!
席替え…嫌だ!
こんちゃ!みみっちです。今日は、席替えで合った出来事について話していきます。早速本題に入っていきましょう。 私、前まで大親友のMと席が隣でした。ですが今日、席替えをくじ引きでやったんです。 Mとは離れて、私の周りには男子ばかり、(唯一救いなのがもと好きピが前にいることなんですけどね…) Mは、仲が良い子が隣と後ろにいて、楽しそうでした。休み時間は、毎日Mと遊んだり、一緒にタブレットしたり…でしたが… 今日は、みみっちのところに来ませんでし。みみっちは、他の友達と話してなんとか休み時間は乗り切りました。 問題は今日、体育があるのですが、いつもMと一緒に着替えに行っていました。もし、今日Mが他のこと一緒に行ったら、みみっちも仕返しで他の子と一緒医に行きたいと思います。 Mと仲良くしたくないわけじゃないのに。今は、話したくない気分。 これって…友達やめたほうが良いのかな…
友達の両片思い関係
こんにちは 私には部活が一緒、他クラスの仲がいい友達がいます。正直、その友達はクラス内の女子に仲のいい人がいません。ただ男子に1人すごい仲がいい人がいます。 もうはたから見ると、その2人は付き合えよみたいな感じなんです。ただ休憩時間中も他クラスである私をよく巻き込んで話しています。 でも3人で話しても結局2人の世界が出来上がっています。その女子の友達と一緒に帰っている時も、振られる話題は全てその男子の話です。 正直なんていうか、気分が悪いんです。 私と一緒にいるとき、もっと他愛もない会話がしたいというか、付き合うか付き合わないかはっきりしてほしいです。何ヶ月も周りのみんなは気を使ってばかりで、って感じなんです。 2人は他クラスで、断ることも出来ずにその2人とばっかり話しているので、私がクラス内の友達と距離ができているというか、気を使うのがしんどいです。 すみません。この考えを改める方法ってないですかね。
友達の話に入れません
やっほー!!kちゃんだよ!!ラーメンが大好きです。早速本題行きます!!!! 私の友達も3人いてその3人ともロブロックスっていうオンラインゲームをやっていて、私は一応やっているんですけどおばあちゃんの家でしかできなくておばあちゃんの家にはたまにしかいけません。私もロブロックスやってるのに話に入れなくて孤独を感じてます。クラスの大半もロブロックスの話でもちきりだし、話せる人がそんなにいなくていつも病んでます。前は家でもできてたんですけど、禁止されちゃって今はおばあちゃんの家でしかできません。どうすればやらせてもらえますかね?それ以外にいろんなコメント良ければよろしくお願いします。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
友達との付き合い方
どーも、wafuugasiです! では本題、みんなは友達とどんな付き合い方してる?僕が相談したい内容は 仲のよくて下校の道が同じな友達が、ある特定の友達をいじめてたらどう思う? その友達がK君としていじめられている子がAさんとすると、Aさんが僕に話しかけてきた時や、 K君に話しかけた時、K君が「はいお前は黙ってろ」とか言うんだあ。しかも本人の目の前で。 僕的にも流石に気分悪いから、僕も「そういうこと言うの良くないよ」とか言うんだけど、 一向にやめる様子はない。でもいちよう仲良くしたい。どうすればいいかな?回答待ってまーす。
人間関係について聞きたい!!
中3なんだけど、中2の時にクラス替えして今に至るんだけど、クラス替えして保育園から一緒の友達AがいるんだけどAがクラス替えして仲良くなって移動教室とか一緒に行ってるBがいるんだけどBは同じ小学校のCと休み時間とかずっと一緒に過ごしてるのね。移動教室だけAとBで一緒に行ってるけど隣歩いてる距離が遠いんだよね。Aが寄ってるのにBがどんどん離れてくんよ。Aは去年の9月から悩んでるって言ってて「BはCとずっと一緒に居るなら一緒に行けばいいのに」って言ってるの。Bに私が聞いてみたら「CはD(Cが移動教室一緒に行ってる人)といてその中に入るの気まずい」って言ってる。私はどうしたらいい?Aはどうしたらいい?離れたいけどどう離れたらいいかわかんないって言ってる。AはもしBと離れたら私といるっていってました。
ニックネーム呼び、やめた方が良い?
こんにちは!小6の凪奈です。 さっそく本題に入ります... 私は、幼稚園を卒園するまでずっとK市に住んでいたんですけど、6歳くらいからアメリカに住み始めました。6年ほどアメリカに住んで、今はS市に住んでいます。 そして、今度、幼馴染と会うことになったんですけど、私は幼稚園児のころは、その男の幼馴染のことをあだ名の〇〇ちゃんで呼んでいたんです。そこからずっと、家族でその子が話題に上る時もちゃん付で呼んでいて。でも最近になって気づいたんですけど、その子も小6男子だし、ラグビーが好きで背も高くて、別の幼馴染の話によるとわりとモテるらしいんですよ。 なのに5年以上もその子と話していなかった私が〇〇ちゃん呼びはなんかちょっと違うかな、と思っています。 それにもしかしたら本人もそうやって呼ばれるのが嫌かもしれないし... 男子のみなさん、ぶっちゃけ女子からちゃん付のあだ名呼びされるのってどうですか?女子のみなさんも同じような経験があったらぜひ答えてほしいです。 長文失礼しました! ※個人情報は書かないでね。
友達と話すことが…
こんにちは!スノ担です! 私は最近よく仲のいい友達と放課後遊んでいます。 遊ぶときに話すことがあまりありません。 クラスも違うので何を話せばいいか悩んでいます。 教えてください!
友達に嘘をついちゃった…
こんにちはくろねこまんじゅうです 私は友達に嘘をついてしまいました 「本題」 友達に好きな人を聞かれて本当のことを言わずに違う人を言ってしまいました… こういう時ってどうすれば、良いですか? 正直に話した方が、いいと思いますか?それとも、そのまま言わない方が、いいと思いますか?教えてください…
すきぴに謝ることになった…
こんにちはるりりです(本当に気分が落ち込んでいるので) 最初に 私はもともとはっきり言いづらいタイプで、Aちゃんとトラブルがありました。すきぴはAくん 本題 今日、Aちゃんと話し合いをしました。内容は私が今まで困っていたことや、Aちゃんがいやに感じていたことです。 私がAちゃんに受けた被害は、手を繋いでくる…など、数えきれないほどあります そして、次、AくんとAちゃんはいままで一緒にかえっていました。そこで私がやきもちをやいてしまいました。話しあいの時、先生にはさすがにバレたくないので、「Aちゃんが嫌だから引き離そうとした」としょうがなく言いました。話し合いがある前のある日Aくんに一緒に帰ろ!と言いました。そこからタイトルに沿っていきます。しばらく一緒に帰り、月日がたち、今の状態…そして今日Aちゃんとそのことについて話し合うことになり、私とAちゃんの関係は解決しました。でもAくんの関係がまだなんです。先生が言うには(Aくんが言っていたことを) 「Aちゃんに悪い」と言っていたらしいのです。そしてAくんは話している時ずっと泣いたらしいのです。これは私が悪いと思います。(Aちゃんとの話し合いに戻ります)そして、Aちゃんとの話し合いが終わった後、Aちゃんが先生に「Aくんは私のことなにも思ってないの?」と、聞いていました。すると、先生は「なにも思ってないって言ってたよ」だって…でもこの前、Aくんと他の友達(Cちゃん)と一緒に帰っている時、嫌いな人を言うことになり、みんなで言いました。その時、Aくんは、Aちゃんのこときらいだなと言っていたんです。なのになんで? ついに私がAくんに謝ることになりました。たぶん明日です。私の人生終わりました最悪です。 Aくんとの関係も悪化しましたし、Aちゃんと私、どちらと帰るかAくんがこれからは決めることになりました。 謝るあいては男子ですそれもよりによってすきぴに。もうどうしたら良いのかわかりません。 最後に 読んでくれてありがとうございます。あの、ちなみにAくんとは両思いかもしれないんです。 私が思ってる謝り方は「無理やり誘ったりしてごめん」と言おうと思ってます。 こんなに最悪な事はありません。しかも、Aくんとは同じ班で、前の席なんです。なんかもう関わりたくなくなってきました。またすきになってもらえますか
いつのまにか
こんにちは!東東京です! 本題 2年生の頃からポケカを通じて友達になった子がいるんですけど、2年生の3学期頃から僕に命令してくるようになってきたんですよ。3年生になったらキモいとか言い始めたんですよ。(ちなみにキモいとか言われるのは、だいぶ慣れてたんです。)でも嫌いには、なれない。しかし3年の2学期からつぎは、友達やめるよとか(冗談半分)言ってきたんです。流石に友達だとしてもちょっと嫌だなとか思ったんです。これからどう接していけばいいか教えてくれる人、教えて!
中高生の人おねがいします!カラオケについて!
【緊急】来週、クラスでカラオケに行くんですけど、歌う曲について迷ってます。 男子や、すきぴも来るので、結構慎重に考えてて、、 男子ウケを狙ってます笑 ①アイリットのサンデーモーニング、は、歌っていたらどう思いますか?やめた方がいいですかね ②裸の心、恋する、はモテると聞いたのですがほんとですか ③男子ウケを狙うなら、おすすめの曲とかありますか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
いつメンにハブられてる?
こんにちわ!かにかまです 相談のタイトル通り、いつメンにハブられてるかもしれなくて、、、どんな感じかと言うと、今ってたまごっちとか流行ってるじゃないですか。そのガチャガチャを私以外の3人(いつメンは私含めて4人)だけでお揃いにしてるんですよ。ただ、いつメンは私含めてガチの中学受験組なんで、中学入ったら関わりは無いと思うんですけど!!!でもやっぱり悲しいので、皆さんだったらどうするか教えてください、、 最後に、分かりにくかったらごめんなさい。対処法?が分からないので、どうすればいいか教えてください!!
どうしよう、、
竜華です。 突然ですが、私の悩み聞いてください。 私には、男友達で学校を休みがちのAくんがいます。先週の金曜日と土曜日に普通に話してLINEもしていたんですけど、月曜日来なくてLINEしたら既読スルーで!火曜日に学校来たので普通に話しかけたら無視されたんですけど、私何かしましたか?LINEブロックされてないか確認したら、やっぱりされてて、、。どうしたらいいですか?普通に相談とか気軽にしあってた仲なので辛いです。教えてください。
友達が地味に嫌がらせしてきます
こんにちは おりとです! 最近友達が地味に嫌味とかを言ってきてたまにだったらいいんですけど毎日何回も言ってくるので嫌です、例えば巻き髪にして行った日は、髪の毛は可愛いけど顔と似合わなさ過ぎやろ、とか、一軍分なとか、友達3人くらいで話していたらなんでおりとそこ立ってんのー?とかわざとらしく聞いてくるんです、他にもその友達が廊下とかで他の子に手を振ったらおりとより友達多くてごめんねー?とか言ってくるんです、流石に我慢し疲れました、、、 どうしたらいいですか? 距離を起きたいんですけど、ずっとついてきます、 いい方法があったら教えてほしいです!