友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
どうしたら、一軍女子とも仲良くなれる??
どうも!ゆきかです! 私は、クラスの中では、二軍というかー、属さないようにしてるというかー、なんですけど。 やっぱ、生活してると、分かれてくるじゃないですか で、一軍女子はやさしいし、話しかけてくれるし、めっちゃおもろい人なんだけど、 体育とかで、分かれる時は、一軍!キラキラ!!って感じのチームと、それ以外!普通ダネ!って感じのチームに分かれちゃうんです。 私は、それ以外!のチームにいることに不満ではないんです。 けど、一軍!のチームの方が運動神経も良くて、やる気もあってさ。 それ以外!チームは、体育なんてどうでもいいし。って感じで、だるだるなんです。 私は、真面目に授業受けたいんですけど けど、一軍に話しかけて入ればいいじゃんか、って言う人が多いと思うんですけど、無理です 私運動神経悪いから、一軍女子の足を引っ張って、あだ名つけられて陰口言われるし(実際にそんな女子います)、うちが入ったら、誰かが弾かれるし。 長文すみませんでした。 愚痴になっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとう! 回答しにくいと思います。しなくていいよ! 自分勝手でごめんね! じゃね!!
学校でぼっちになりそう、、、。
どうも!すのーまんです! 今、インフルB型流行ってるよね うちのクラスはA型の時はなんとか耐えたんだけど、B型のインフルにやられそうで。。。 私は今のところ元気なんだけど、うちの大親友2人が滅、、、、 うちは、そんな一軍女子って感じじゃないから、一軍?の子とも、話はするし仲もまあまあ良いんだけど、ずっといっしょ!って感じじゃないからさ 学校でぼっちになるかもーーー。。。 どうしたら、ソーシャルディスタンスも保ちながら、ぼっちにならず、学校楽しめるかな?
ゲームの誘い
こんにちは!中2のもちです! 早速本題です…! 小学5、6年生のあたりからゲームをきっかけに仲良くなった二人と私の三人グループでゲームなどをしていました そして中学1年でもゲームを三人でしていて楽しかったのですが、毎日2時間ずつ同じゲームをするため私は飽きてしまい申し訳ないけれど段々断ったり、LINEの既読を付けるのを遅くしたりしていました もともと一人の時間が好きで毎日ゲームに誘われるのも嬉しいけれど少し嫌でした… 2年生では私が2学期頃から教室ではなく別室に登校をし始めたので話したりゲームをしたりしなくなりました けれど最近またLINEで2年生の始まり頃に作った同じゲームをする私を含め4人ほどのグループでゲームできる人いる?といったLINEがよく来ます 私は最近は違うゲームにハマっていて前から少しずつ断ってたので毎回断ってたら何か言われそうで怖いです… LINEで次に書く3つのことを伝えたいと思っているのですが皆さんならどんな風に送りますか? ①飽きてしまったこと ②最近は他のゲームにハマっていること ③誘われても多分やらないからできれば誘わないでほしいこと(断るたびに罪悪感があるし、怒られないか、何か言われないかなどと少し怖いので…) 長文になってしまい本当に申し訳ないです…! 回答してもらえたらありがたいです…!
転部して遅れて部活に入ったからもう入る前からみんな仲良くて、
転部した部活が入る前からみんな仲良くて入ってから馴染めないこと。あと、仲間外れみたいなことしてこようとしてくる
今度の誕プレどうしよう....
この前3人グループであったことです、まずNちゃんに修学旅行にSちゃんとわたしで一緒にドッキリとして渡しました。SちゃんにはNちゃんと一緒にお祭りに渡しました。ですが私にはプレゼントが来ませんでした。それに、誕生日おめでとうも言われなかったし、、、、。そして何より酷かったのが私がプレゼントを上げた子から一人もお返しが来なかったことです。私が金欠でも友達のことを思ったのに......。中学になったら渡したほうがいいですが?渡さないほうがいいですか?答えをください...。
やっぱ変なの?
僕は3年生くらいの時から男子と遊んでいました。 サッカーとか野球とかげーむしてあそぶのがほんとうに楽しくて好きでした。当時遊んでいた男子達は僕を何事もなく受け入れてくれていました。ですが学年の一軍女子達は気に入らなかったらしく4年の終わり頃から僕に色々言ってきました。最初は無視してたのですがだんだん怖くなり、放課後家から出られなくなりました。その後一軍の女子達は先生に怒られたり色々あったらしく何も言ってこなくなりましたが、男子達の中から僕の居場所は消えてしまったという過去があります。 それからは僕の幼馴染が多い男女混合の楽しいグループが出来て僕は毎日楽しく遊んできて、12月には僕が4年の時から好きだった人への告白に成功しました。そんなこんなで6年の今まで来ました。 ですが最近、いつメンの女子達3人が「男女の友情は成立しない」とか「そんな男子と近いとお前の彼氏が泣くよ?」「もうちょいいつも遊ぶ男子2人との会話を避けろ」とか言ってきます。 僕の彼氏は昔から僕は男子とも女子とも仲良くしていたい人であることは分かってくれているのに、女子達はずっといってきます。 その女子の中には放課後家から出られなくなっていた時も唯一そばにいてくれた女子がいて、その女子からあの時と同じようなこと言われて本当に心の底から傷ついています。 あの時の経験からすると女子の言うこと聞いたら男子の友達を失い、無視すれば女子の友達を失ってしまいます。 あの時はそんな好きじゃなかった女子に言われていたので後になって無視し続けていればよかったと後悔しましたが、今回は男子も女子も失いたくないので本当に困っています。 正直学校にも行きたくないです。 これって僕がおかしいんでしょうか? そしてどうすればいいんでしょうか? 長文失礼しました。
どっちの方がマシなのかな
私の友達にМちゃんという子がいるんですけど、Мちゃんの唯一の親友(Yちゃん)がクラスで結構嫌われてるんですよ。 Мちゃんも最近Yちゃんが苦手らしいんですけど、縁切ったらほんとにぼっちになってしまうし、縁切らなかったら切らなかったでYちゃんと絡んでるヤバイ奴扱いをされてしまうしで… 私は基本学校でぼっちですがうまくやっていけてるのでぼっちになった方がいいのでは?と思っているのですがみなさんはどう思いますか?長文失礼しました!
どうするのが正解?
私は今日ある失態を犯してしまいました。 一昨日から担任の先生は足を捻挫して学校を休んでいます。担任はとても優しいのでみんな大好きなんです。 なので朝の会や帰りの会は別の先生が担当します。それこそ副担任や、副教科の先生が中心でした。 ですが今日は生活指導の先生でした。 それは別にいいんです。けど、私は後ろの連絡黒板のところに書いてあった文字を改造して、違う言葉にしてたんです。 私以外にもそういうことしてる人はいるんです。けど、今日はたまたま私がやってたんです。 そしたら生活指導の先生が、「誰だ後ろに落書きした人は。今すぐ消しなさい。」と言いました。けど私は聞いていませんでした。 そしてクラスに流れる沈黙。その時初めて気づきました。でも時すでに遅かったんです。 友達にも私はやってないと嘘をつきました。バレたら怒られますよね?本当に嫌です。たかが落書きで怒られるのも嫌だけどみんなの前で怒られるのがいちばん嫌なんです。 どうしたらいいですか?本当に泣きそうです。誰かがチクってそうで怖いです。
話しについていけない、、、
どもっす!お茶です!それでは本題へ 私は3人組でいつもいて2人は妹が居て私は一人っ子です、なので2人が妹の話をしていることがあるんですけどその時私は孤立しちゃってて、、、話についていけないことがあるんですよね、、、、皆は孤立しちゃったり話についていけないときってありますか?
信頼できる学校の友達がほしい 人間関係での悩みです
私は学校で信頼できる友達がいません。 私が仲良くなりたいなという友達でも、いつも登校を一緒にしているフレネミーの子が邪魔をしてきます。 その子は仲良くしたい人には自分から積極的に話しかけ、すぐに友達になれます。 一方、別に仲良くしなくてもいい人には表面上では話しているものの裏では嫌っています。 私もおそらくその子に嫌われています。 その子が性格悪いことをほかの友達に伝えたいのですが、仲良くしたい子みんなその子と友達です。 そのフレネミーの子と縁を切ればいいのではと思いますが、誕生日プレゼントをあげて、お返しを貰っていないのでケチな私は縁を切ることができません。 しかも最近は登校中も無言になることが増えてきました。そのせいで変なことを言ってしまい、その子に陰口を言われ仲良くしたい子の1人に嫌われてしまいました。 その子は明るく、ノリがいいのでみんなに好かれています。 私は誰とでも話せるタイプじゃないので友達が少ないのもあり、いつもクラスではぼっちで涙が出てしまいます。 長く、つたない文になってすみません。 質問したいことは、その子が性格悪いことをどう周りに伝えるか、学校外で友達をつくるにはどうしたらいいか、どう誕プレを催促するか、どうしたら人間関係に振り回されずにメンタルを安定させられるかです。 最近メンタルが本当に崩壊しているので否定的なコメントは控えていただけると嬉しいです。
いじめられてます
緊急ーーー こんにちは!馬大好きです。 最近いじめに合っています。4年生の後輩には急にビンタされるし、上靴で背中を押されます。 そしてクラスメイトの男子には、BMDG(ブスメスデブゴリラ)とか言われて、もう我慢できません!親には言っていないし、どうすれば良いのでしょうか?
バレンタイン断りたいけど、、
はじめまして!mikanです! ー本題ー もうすぐバレンタインなんですけど、私に毎年バレンタインをくれる子がいて、 ありがたいんですけど、、、最近ちょっとあんまり好きじゃなくなっちゃって、、、 今年もくれるらしいけど私はあげないのでなんか申し訳ないです、 なので優しい断り方を教えてください! 回答よろしくお願いします!
友達グループでハブられているかもしれない
私は4人組の1人です。私は1年前に友達に誘われて入りました。 私以外のメンバーはみんなお互いに友達です。ですが私だけ人見知りで皆と仲良くはなれませんでした。 だから仕方ないのかもしれませんが、私を除いたLINEグループを作っていたり、私だけ知らない場所で遊ぼうとしたりします。そういう場所ではいっその事私抜きで遊んでくれればいいのに、なぜかわざと誘ってきます。行き方を聞いたら無視されました。 明後日みんなと遊ぶのですが行きたくありません。でも親に遊ぶ事を言ったらわざわざ塾の日付をずらしてくれました。今更行かないと言ったら絶対に叱られます。もう行くしかありません…でも場所も分からないし、どうしよう…。゚(゚´ω`゚)゚。
親友に信用してないと言われた
今日突然親友が誰も信用出来ないと言いい、私も?と聴いたらうんと言われました私は信用してたのに残念です。親友にはあまり嘘をついてはいません。信用取り戻す方法教えてください。
友達関係こわれたかも・・・
こんにちは!飢えた猫です、 もうすぐ中学生の小6です。僕って言ってるけど女子なので気にしないでね! 【本題】 クラスにはめっちゃ明るい女子が多くて面白いな-って、思ってたんですけど最近そっけなくなってきました。 僕はすごい陰キャっぽいし全然授業中喋らないけど、休み時間は結構明るい子たちと話したり遊んだりしていました。 相談しようと思った一番の理由としては、今度誰かのお家で8人くらいで遊ぶそうです。誘われもしませんでした。 けっこう仲良くしていたし、生意気言わないようにして空気読んで誰とでも平等に仲良くしていたのに、急になにがあったのか自分でも分からないです。 空気読んでるつもりだったけどそういうのが無理だったんでしょうか。 その女子たちの中には受験生もたくさんいて、受験しない人には話せないことも多いのは分かっているけど、内緒話みたいにこそこそ小さい声で真横で話されるとすごい傷つきます・・・ 友達はだいじにしたいのに、もう終わった感じなのでしょうか。 なんでもいいので相談のってくれると嬉しいです。 長文失礼しました。 またきずなんで!
3人組の悩みについて
まず、投稿が初めてで慣れていないので変なところがあったら多めにみて欲しいです 今私たちは3人組で動いたり話してたりしています。 他私を含めない2人(Aさん Bさん)が私に知らないことを目の前で話していてモヤモヤします。 もともとはBさんが共有しようとしていたことが結局言わないってことになったことをAさんは察して当てていたらしいです。その話題でずっと盛り上がっていて、私もAさんが知っているなら私も聞いていいと思い「教えて」聞いたら嫌そうに首を傾げられました。またAさんもBさんにしか教えていないことがあるらしいです。また「教えて」口元でシーってやられてショックでした。お互いせきが前後で授業中もずっと話していて休み時間もずっと2人で知らないことを話していて悲しいです。私に言えないことがあるってことは正直嫌われているのだと思います。 私は正直もう学校に行きたくないです。でも親に話して学校に相談されるのは嫌です。どうすればいいでしょうか、
辛いです。どうすれば、、
こんにちは、りっかです。 私は去年の4月ぐらいに唯一の友達に縁を切られました。 色々愚痴を言われ改善しろと言われました。 その後にキャンプ場に行く学校行事と遊園地への修学旅行がありましたが、遊園地の時に幼馴染と行きました。 今は中2の二学期が始まってその幼馴染とうまく行ってますが辛いです。 縁を切られた友達に幼馴染を奪われるなどの意地悪などしてきて(多分私を一人にさせる作戦)、頑張って他の人の仲間に入ろうとしてますが難しいです。 なんでみんなの輪に入れないか本当にわかりません、去年の四月からは態度などを改善するようにし、友達も増えました。 でも自分の学年の中の友達は幼馴染のみです。 友達が一人もいるじゃん、その子に失礼って思いますかもしれませんがやっぱり幼馴染と同じクラスじゃない時はペア極めとか辛いです。 しかもあの縁を切った友達はみんなと仲が良くて、さらに輪に入るのがむずかしいです。 なんでみんなあの縁を切った友達の性格の悪さがわからないのだろう?ととても悔しいです。 本当に辛いです。どうやってみんなの輪に入れると思いますか?多分他の女子は私に興味ないと思うので自分から話しかけられません、なので ぼっちです。でも、このままぼっちは嫌だし、キャンプとか修学旅行にはいきたいのでアドバイスや共感できる方の回答や対処法お願いします。
皆さんは「人の観察」どう思いますか?
どうも!そこら辺にいる猫です!(男です) 本題へ 僕、友達は多い方?だと思うんですけど、、友達をじっくり観察するって気持ち悪いですか? 僕の兄が「友達を観察するのは大切」っと言ってたのですが、なんだかんだか考えてたら(これって不審者みたい?)ってなってきて、例えば、人の好きな色やキャラクター、笑い方、食べ方、どっち足から歩くか等しているんですが、どう思いますか? できれば、女子のかた教えてください!!