友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
既読スルーされた…
こんちゃ!ほしです! さっそく本題行っちゃいましょー! 私は、小1から同じクラスのめっちゃ仲良しの友達が2人いるんです。 その友達2人と私の3人のライングループ作って色々話したりしてたんです! それで今週一緒に遊ぼうねってなったのに、私がインフルなっちゃって、「ごめん今週遊べない。バレンタインもわたせない。本当にごめん」って言って、2人とも見て既読つけてくれたのに、なにも返事が来ませんでした… せめて大丈夫?とか言ってくれればよかったのに… やっぱり嫌われてるんですかね!? 誰か教えてください! よろしくお願いします!
バレンタインにお菓子を作りたいんだけど、、、
やっほーそにゃでーす! 本題! バレンタインに友達におかし作りたいんだけど、チョコを溶かすのが苦手で。、、 それでも小学生が一人で作れるおすすめのお菓子ってありますか、、、?
どうすればいいんですか
こんちゃ!ゆくりです! ー本題ー 私の学校で、RちゃんとOちゃんって言う子がいるんですけど、RちゃんはOちゃんが嫌いらしいです。でもOちゃんはRちゃんのことが好きなので、「一緒に帰ろう」って言ったり「今日遊べる?」とか言ったりしてるんですけど、Rちゃんは本当は嫌で、でも断れなくて「いいよ」って言ってるらしいです。(Rちゃん本人から聞きました)だけど最近、Rちゃん以外のいつメン(3人くらい)もOちゃんが苦手って言ってて、学校の帰りにOちゃんと帰るのが嫌で「急用思い出した!」とかいってみんな(Rちゃんを含め)いっせいに走り出すんです。私は、その時別の友達と普通に歩いて帰っていました。Oちゃんは頑張ってみんなのこと追いかけているんですけど、みんながめっちゃ走るのでOちゃんは諦めて後ろで歩いたりしてる時もあるそうです。(私がいなかった時のことです、これもRちゃんから聞きました)でも、Rちゃんは走って帰った翌日は、「昨日はごめんね」ってOちゃんに謝っているんです。これを3~4回は繰り返していて、どうすればこの状況が改善しますか? 私が注意できなくて悪い奴なのも分かっています。でも、これが続いていたらいつかいじめになってしまいそうで、怖かったので相談しました。回答は、辛口以外でお願いします。
人間関係しんどい
こちゃ、にんじんです! なんかもう人間関係疲れました。いじられても笑って流してるせいか、何言われても怒らないし傷つかない人扱いされてて、つらいです。何も言えない私が悪いのかもだけど、扱い雑なのしんどいです。。 もともとなんでも笑って流してた訳じゃなくてちゃんと理由があってそうしてるだけだから、本当は笑顔の裏で傷ついてるけど、誰も気付いてくれなくて、わかりやすく泣いてる人の方にみんな集まって慰めてる。もちろんその泣いてる人のことは心配だけど、わたしが傷ついてるのも気付いてよ、って思って孤独感じます。 でも、大人に相談するのも過剰に心配されるの嫌だしできません。。。 何も言い返せないからってどんどん扱い雑になってます。でも、直接嫌なこと言われた訳じゃないし暴力とかもないから、なんかどうしたらいいのかもわかりません。他の信頼できる友達に相談したいけど、わたしもみんなも受験生だし迷惑かけたくないし。。それに、話聞いて慰めて欲しいって訳じゃなくて、、。 自分の気持ちもわからなくなってきました。。 愚痴っぽくなってしまいましたが、回答してくれるとうれしいです。 文章ぐちゃぐちゃで読みにくかったらすみません。。
ボディタッチ多いのどう思う?
こんにちは!柚理那(ゆりな)だよ! 私は6年生なんだけど、男女がとても仲良いクラスで、ボイフレも多いんだ。 で、まぁ私自身が色んな男子とのボディタッチが多いと思うわけよ。 例えば、男子のフードの裏に手を突っ込んだり、男子の首に手(とても冷たい)をあてたり、軽く肩叩いたり、ぶつかってったりね☆ ある男子にボディタッチいける系の女子?って聞かれて、それほど嫌いではなければいけるって言ったんだけど、その男子、じゃあ接しやすいわとか言ってたんだよねー。私も正直ボディタッチいける男子は、心許せる感あっていいかなって思ってるんだけど、実際どうなの? みんなー、ボディタッチが出来る異性の友達どう思うー? 回答よろしく待ってるね!
3人組って辛い
こんにちは ちくです さっそく本題に入りまね 今学校で3人組で、最近は2対1になってきて、私が1人の方なんです。 目の前でお泊まりの話したり、ニコイチキーホルダー付けてたり 私は誘われてないし渡されてもいません。 せめていないところでして欲しいですTᴖT やっと話に入れて貰えたと思ったら私にだけ態度が大きかったりします。 前に虫取り網をかけられた時嫌がったらノリが悪いと言われました。 他にも自分的に嫌なことをされた時嫌がったらノリ悪い人扱い… 片方の子は、自分が全部主導権を握りたいタイプで結構わがままだったり、負けず嫌いです。 もう片方の子はその子に合わせて一緒に仲間はずれ?みたいなことをしてきます。 正直もう毎日辛いです最近は休み時間ぼっちだし、 3人で仲良かった頃に戻りたいけど怖くてあまり話しかけられません。 家に帰ってくると涙が出てきたり、学校でもぽろりと出ちゃう時があって、 学校休みたいけど親も仕事だし心配かけたくなくて、 病みアピ的なの苦手な人はごめんなさい… もう私はどうしたら良いでしょうか? 良ければ回答待ってます…
バレンタインチョコレート
皆は、バレンタインチョコレートに誰にあげる?友チョコ?本命チョコ?みんなは好きな人に、チョコレートを渡すのは、緊張しちゃうよね
友達との付き合いってみんなどうしてる?
いつも八方美人に対応して結局自分が辛くなります。 どうしてますか?
ウザい人がいるのですが対処法を教えてください。
根拠は?やきもいよなどの言葉遣いをしてくる人の対処法を教えてください。
女子に好かれる方法を教えてください
女子に好かれたいです。 特にいじめをされたというのはないんですけど 皆と仲良くしたいんです! あと学校も少しだし… あと、グループラインを作るのでメールの送り方とかも教えてほしいです よろしくお願いしますっ!
シ-ル交換やりたくない
わたしは2月16日に友達とシ-ル交換をすることになってしまいました。わたしはやりたくなかったのですが母が今日シ-ルを買ってきてしまったのでやることになってしまいました。わたしがシ-ル交換をやりたくない理由はこの前ニュースでシ-ル交換のトラブルの話を言っていたからです。母に話したら(友達とあわせないとだめ)だと言われてしまいました。ですが友達が一人ことわるみたいなのでわたしもことわりたいです。でも母に話したらだめだと言われそうです。こういう場合どうすればいいですか。
友達の作り方おしえてーん
やほやほ!えぐもあだよん^_^この相談はできるだけ中学生に答えて欲しいな! ー本題ー うちは4月から中学なんだけどー。。友達の作り方わからないんだよね爆笑爆笑 ギャルだからかわからへんけど、低学年の子とかがビビって近寄らないんよね( ;∀;) ちーさいこ(小さい子)とか好きなのにショック、、 やから、同い年の子にも初対面だったらビビられるのかなと思ったら中学校楽しめるかなて思うの! めっちゃ初対面の人に話しかけるのはしにかんとくいだばーよ!(めっちゃ得意だわけね!) どうやったら怖がられない??あと、どうやったら好かれますか?( ; ; ) 教えてくれたら嬉しいです! めちゃ沖縄とか大阪とかの訛り入っててごめん爆笑
4人グループがなくなりそう!ピエン
こんちわ!雪見だいふくです!本題↓ 最近ずっと4人グループで遊んでいるんですけど、なんかその4人グループがなくなりそうでどうしたら良いですかね? 何があったかと言いますと、最近Aちゃんに彼氏が出来て、その彼氏がBちゃんとCちゃんの性格に合わなくて、毎回Aちゃんに別れたらと言っているんです。私もAちゃんの彼氏は性格は合わないんですしけっこう嫌いだし、最低だけどちょっとここ直した方がいいよねとは言っていますよ!けどそのBちゃんとCちゃんはその彼女であるAちゃんにわざわざ言っているんですよ!おかしくないですか?Aちゃんもやめてほしいと言っていてそしたらギャフンと言えばいいじゃんっと言いました。けどAちゃんが友情が壊れるのが怖いと言っててこれってどうすればいいですかね?教えて下さい
トラウマが怖い
こんちゃ!推しの子大好きです。じゃあ本題へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 本題 私は友達と街に行った時、発表してる時、に悪口がトラウマになりました。 その時の言われたことがぶりっ子や気色悪いでした。 それで授業とかでイジメの事を学習している時に思い出して、怖くなります。 どうすればいいでしょうか? よかったら回答お願いします。
もう誰も信じられない!
友達関係が続くか不安で常に安心して過ごせません。 高二女子です。というのも私には長続きする友達があまりいません 友達が出来ても数ヵ月後にはあまり話さなくなったり遊ばなくなったり他校だと会わなくなったりします 友達だと思ってた人が実はいじめっ子だったなんてこともしばしばで人間不信にもなっているのだと思います ディズニー行く約束してたのに当日になって一斉にすっぽかされたり夏祭りの約束してたのにドタキャンされたこともありました 高一の時好きなバンドが一緒で仲良くなり一緒に帰ったり学校でも話したりLINEしたりする仲の子がいましたがある時突然話しかけられなくなりストーリーを非表示にされたり 入学当初仲良くなった子たちも1ヶ月ほど経つと私だけグループから孤立していきある日私を除くメンバでプリクラを撮りに行っていたことから私はもうグループに入れないと悟り自ら離れることもありました その子たちからは親しい外されたりしてますし全く話したことない子達からブロックされてたりもします 1部今でも仲良い友達がいますがその子達はバイトや部活が忙しく中々遊べないのと他クラスなため関われる機会が少ないです また最近私には他校で仲のいい友達が数人できて夜な夜なビデ通したりゲームしたりあって遊ぶこともあるのですが楽しいはずなのにいつ私から離れていくんだろういつ私は孤立してしまうんだろうと常に不安ですしこの子達もいじめっ子だったりするのかななどと思ってしまいひとりで泣くこともあります 特に今1番心配なのが3月に中学生の入試で休みなのですがその期間中みんな遊びに行くと言っていますし去年もディズニーやら旅行やら行っていて楽しそうなのを私は家で1人惨めに過ごしてました 今年ももう今からみんなどこ行く?もう予約しちゃう?などと楽しそうに話しています また公立入試なためさっき話した今仲良い他校の友達もその期間中は休みで1回みんなで遊ぼうと話していますが実現するのかが不安でたまりませんしまた今年もひとりで過ごすのだと思うと悲しいです もちろんこうなるのには私にも原因はあると思っています。ですが考えれば考えるほどに苦しくなってしまいます どうしたらいいんでしょうか? 辛口説教コメントはなしでお願いします……
友達に嫌われてる…
こんにちはみりんです。タイトルにある通り私は3人組で仲良くしていました。ですがその2人と2:1になりました。その1人とは繋がっていて話しましたそこで私が原因だったことを知りました、理由1、LINEで使っていたスタンプをパクった。2、ふたりが見ているアニメを知ったかぶり、をした事です。2の理由のアニメは2つあってそのうちの1つは私も見ていましたでも見ていないと言われ勝手に怒られたりしていました「お前は見てないんだから語るな」と1は先にあっちからしてきました。ですが私もパクっていたことは事実なので謝りましたですが直接謝って誠意を見せたいと思います。でも少し理不尽だなと思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?帰りも着いてこないでと言われてしまいました。泣きそうです、、誰が悪いのでしょうか、一軍にも目をつけられているし…
友達と好きな人かぶりました・・・
こんにちは!こひにゃんです★ 【本題】 友達は、たぶん気になってる感じだと思うんだけど私はガチです(照) でも、友達の恋は応援したいのでどうすればいいかわからず泣いてしまう・・・恋って難しいよね みんなは好きな人友達とかぶったことある?
友達が顔を触ってきます…
こんにちは(^^)こねです! 少し嫌いな友達がいるんですけどその友達が顔を触ってきて嫌です ふんわり伝える方法を教えてください (*_ _))*゜