友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
相談って、しなくてはいけないのですか?
こんにちわ~、現役jkの胡桃です(*´∀`)♪ 今までずっと学校が一緒で、大切なお友達がいるんです。 これからは、Kちゃんと呼ばせていただきます。 Kちゃんと、昔、ある約束をしたんです。ずーっと守ろうねっていう。 それが、「辛くなったら、いつでも相談する」っていうものでした。 胡桃は、高校受験をした時と、中学校で一度いじめにあった時にしか相談はしたことがありません。 逆に、Kちゃんは精神的なプレッシャーに押しつぶされそうになっているなど、相談が多いです。 今はLINEで送り合い、Kちゃんが相談する頻度は1ヶ月に1回ほどくらいで。 ある日、また相談を聞いて、アドバイスをしている時でした。 「なんで、胡桃は全然相談してくれないの?相談にのってくれるのはありがたいけど、私ものりたいよ!」と。 気を遣ってくれるのはありがとうと思いますが、胡桃は特に辛くもありません。 まだ返信できていないので、どう返信したらいいのか教えてほしいです。 いっぱい答え待ってます。 それでわぁっ
…やりすぎ?
辰年生まれの龍愛好家 東龍です. ×*×*×*× 中学受験した学校で友達0の状態で一番最初に仲良くなった子が、見た目清楚なのに結構下ネタ好きでそのギャップもいいし、めちゃ可愛いの。 誕生日が4月だったから1年生のうちには誕プレ渡せなくて、その子アニオタだから、私は12月くらいから少しずつその子の推しのグッズ買ってたんだけど… あらためて見てみたら結構量ヤバいし少しずつ買ってたから気づかなかったけどお値段もなかなかいってたんですね(怖くて計算してないけど)。 その子に前1個グッズあげたら「私もプレゼントする」って返してくれる律儀な友達なので、あげ過ぎたら気を使ってしまうかなぁ…と不安なんです。 どうしたらいいですかね?
友達が仲間外れに、、、、
こんにちは!みーです。さっそくですが少し相談します。 私の友達Mちゃんが最近Hちゃんにハブられています。私はMちゃんのほうがずっと好きなのですがHちゃんからいじめを受けたことがあって、 Mちゃんにつくのが怖いんです。私はどうしたらいいのかおしえてください。
みんなはどう?
こんにちは!ゆめだよ! 私は幼稚園からめっっちゃ仲良い親友ちゃんがいるんだよね! でも今はクラスが違うの…泣 今のクラスはなんか(女の子同士で)手繋いだりなんかハグ?とか(笑)まあスキンシップみたいなのをすることがよくあるんですよね 友達として でもその親友ちゃんはなんかそーゆーことをしてないからか分かんないけどなんか恥ずかしい?んですよね スキンシップみたいなのも今のクラスになってから増えたし その親友ちゃんだけじゃなくてもまあ特に親友ちゃんなんだけど(笑)手を出されてハイタッチみたいな時でもなんかちょっと躊躇するんですよね… みなさんはどうですか!! 教えていただきたいです!!
宿題丸写しするのやめてほしい
こんにちは!はるぬいです! 相談したいのは同じクラスの友達(以下A)のことなんですが、もともとは仲良くなくて、友達の友達くらいでした。 今のクラスは仲良い子が前のクラスより少なくて、前から仲良い子のグループ(5人くらい)に属してるんですが、そこ以外のグループには入れません そのグループの1人がAなんですが、授業の予習とか宿題でやってこなきゃいけないものが出たときに、結構な頻度でプリント写させてーっていってきます。(古文、漢文の現代語訳や書き下し文が特に多い) 休んでるとか、その頻度が少ないなら何も思わずに貸してあげるんですが、頻度が多いと、わざとやってないか?って思ってしまいます... 私はその課題に時間を割いて取り組んでるのに、その子は私がまとめたものをそのまま丸写ししてて、こっちが損してる気がします。 できることなら距離をおいて関わらないようにしたいんですが、属するグループが同じなせいでなかなかできません(今は席も横) 写すのを断るのも、クラスで居場所がなくなるのでできません。 今は聞きとれなかったフリとか、言われそうになったら離れたりしてるんですが、いつも最終的に貸す流れになってます。 性格的にも合わないと感じてるので、できれば距離をとりたいです。 グループを抜けずにAと距離をとる方法、宿題の丸写しを断る方法を教えてほしいです! 長文失礼しました!
本当の私
こんにちは。乃愛です。 私は実はこんな性格があります。 表では、ちょっと明るい元気な子。 裏は、精神(メンタル)がとても弱くて 人と関わるのが苦手(人見知り)、泣き虫。 本題。AちゃんとBちゃんと私は「仲子」という名称をつけてます。 私卓球部なんですがダンス(KPOP)が大好きなんです。 部活の隙間時間に踊ったりしたら 「なんかこいつずっと踊ってる」、「ダンス部入ったらいいじゃん」 ただ人見知りだけなのに一人でいたり、たまーに独り言を喋っていると、 「こいつハブられにいってる」、「なんか一人で喋ってるだけど」 少しでも可愛いとこ見せたくて(好きな人とかに(もういないけど)) ちょっと可愛い感じにしたら 「ぶりっ子じゃん」、「男ウケ狙ってる」 主に言ってくるのはAちゃんです。Bちゃんはそんなことないです。 なんにもただダンスが好きで踊ってて人見知りで一人でいるだけなのに…。 なんか勘違いされてるみたいで嫌です。 その子は良くポロッと悪口が出てしまう子です。 正直に言おうと思ってます。けど、今まで仲良かったこの関係が 気まずくなるような崩れるような気がして。 けどもう限界です。最近同じ部活の子で仲良い子見つけて LINEのビデオ通話とかでよくやり取りしてて楽しいなって思ってます。 その子と仲良くしたいです。 正直に言っていいと思いますか? あと、慰めてほしいです…。
親友の様子が変
タイトルにも書いている通り 最近親友の様子がいつもとだいぶ変わってしまって、どうすればいいか分かりません 普通学校に来た時は1番最初に話したり、 一緒に遊ぶことが多かったのですが 最近は全く話していなくて。 私の事が嫌いになったのかなって感じです 心当たりがあるのは、 ・他の友達と仲良くしすぎたこと ・学校をサボりすぎた 一応親友とは7年の仲でこんなことは今までありませんでした。 3週間くらい一言も話していません 1番嫌なのは私だけではなく他に仲良くしていた周りの友達まで親友に無視されていて 変に巻き込んでしまって申し訳ない気持ちです。 それにもうすぐバレンタインだから渡すべきか渡さないべきかで悩んでいます。
助けてください
友達から嫌われてしまった!どうすればいいですか?
友だちの束縛に困っています
私には友人Aがいるのですが、、、 他の友だちと3人で話している時に無意識なのか私と友人Aにしかわからない話をしたり、 他の友だちと話していると遮るように会話に入ってきたりします。他にも他の友だちと遊んでいたことを知ると拗ねた様子をみせたり、不機嫌になったりします。そのとき私は勝手に申し訳ない気持ちになってしまいます。 友人Aは悪い子というわけではなく、いい人です。私も嫌いではないですし、同じ帰宅部なのでよく時間が合い仲は良い方なのですが。 ただ、過去に不登校だった時期があるらしくメンヘラなところも節々に感じられます。 そういう面もあり、あと私自身優柔不断で強く言えるタイプではないので多目に見ていました。ただ、私は別の友だちと遊びたいのに、友人Aがいるから、その友だちに気を遣われて距離を置かれてしまうことがあり今これです涙 1人だけというより大人数で遊ぶほうが好きなタイプなので友人Aに対し非常に困ってます。 解決方法、友人Aを罪悪感なくあと後腐れなく断る方法などあれば教えて頂けると助かります
新・中1!!友達についてです!
この質問を見た人!相談に乗ってくれませんか!? 私は小中高一貫に通っていて、 あとちょっとで中学に上がるんです!! 小学校からの友達全員(80人くらい)+新しく入る子(100人くらい)で構成されてて 新しく入る子と仲良く出来るか不安なんです… 私は入る子全員と仲良くなりたいんですけど…! なので!いくつかみなさんに聞きたいことがあります! ①きずなんのみんなは、どんな子と友達になりたい? ②きずなんのみんなは、初めて話す人にどんな言葉をかけてほしい? ③初対面の子に話しかけるとき、ため口で良いの? ④中学に上がったら、すぐに新しく入った子と仲良くした方がいいの? ⑤みんなの苦手(好きじゃない)な人の特徴を教えて! たくさん質問あってすみません…! 全部答えられなくてもぜんっぜん大丈夫です! 辛口ありでーす ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
その子と仲良くなりたいけど、
こんにちは、始めて相談を書かせていただきます。 私は今中1でそろそろ中2になります。 ちなみに長文となってしまいます… そろそろクラス替えですが私には仲良くなりたい子がいます。 きっかけはとあるアプリでその子もそのアプリをやっていて少し仲良くなりました。 一回だけ帰りに一緒に帰ってたまにメールでやり取りするくらいですが仲良くしてました。 でも三学期になってからなかなか話しかけられなくなり、少し疎遠になってしまいました。 そして今日他に友達はいましたがその子に一緒に帰ろう!と誘ってみました。 その子はいいよって感じだったんですけど他の友だちとも一緒に私含めて三人で帰っていたので自分だけ話題にはいれず、話せてもなんだか一人でただ喋ってしまうような状況でした。 二人は二人で『休みカラオケ行かない?』とか色々楽しそうに話してました。 正直少し後悔しました。一人で帰ったほうがいいかなって。 もうきっとその子とも話せなくなるだろうしその子は私のことをよく思ってないのかもと思いました。 カラオケも行きたかったけど話にはいれてなかったし何も言いませんでした。でもその子とは仲良くしたいです、どうしたらいいですか、?
友達を増やしたい!!
はじめまして 青空です! 最近この年でようやく友達を増やしたいと思っているけど、仲良くする仕方がよくわからないんです(..)特に男子とか… 友達はちょっといるけど友達の友達?がいてちょっと気まずいんです(・_・; もうすぐクラス替えなので教えてくれたアドバイスをもとに頑張りたいと思います! 初対面な人でも平気な方は友達を作るコツを教えてください!!! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
友達が死ぬと言っている
こんにちは! やばいです。 友達が死ぬって言ってます。 人生がつまらなくなったからだそうです。 先生に相談した方がいいですよね! 引き留めた方がいいですよね! お願いみんな教えてー
3人グループで省かれた時の対処法
私は外国に住んでました、外国から帰ってくるとき昔日本でなかよかった親友AちゃんとBちゃん(例え)が一緒のクラスがいいね、絶対一緒にいよー、プリクラ撮ろなど言ってくれて嬉しかったです。ここから本題です、、、、、日本に帰るとその子たちと同じクラスになれてよかったと思ったんですがよかったなと思えたのは最初の一週間だけでした時間が経つにつれて私は省かれていき、席替えアンケート見たいなものにAちゃんはBちゃんととなり同士になりたいなどなど私と一緒にいてくれなくなりました、最初に私は私に原因があると思い考えて見ました、、、、、それでも思い当たることはありませんでした。いまは休み時間とかになると一人ぼっちになるのでまあまあ仲がいい子(その子はよくCちゃんとDちゃんといる3人)グループと一緒にいます、だけどそれはそれでなんか馴染めてない感じでどうすればいいですか??
友達におばあちゃん?って言われる…
優華です~。 本題 私は、いつも同じ人に「おばあちゃん?」って言われます…。 いつも言われる前は私が「はぁ?」って言うとおばあちゃん?って言われます、、 やめてとは言ってるんですが、今日も言われました。 ショックでストレスが溜まっている気もします。 どうしたらいいですか? さようなら~。(^^)/~*
友達関係が‥
初めまして!早速ですが本題です 1人目の友達🟰Aちゃん 2人目の友達🟰Bちゃん この前8人らいで公園に遊びに行くことになったんですけど、bちゃんがaちゃんに「一緒に公園に行こう」と言ってたんです。aちゃんも即OKしてました。でもbちゃんはクラブの活動練習があったため、いけなくなったんです。そこで私がaちゃんに「一緒に行こう」と言ったんですけど、「えーどうしよっかなー」みたいな感じで‥私は結局行きませんでしたけど。 中学から引っ越すのでそれまで耐えればいい話なんですが、普通に不快だし、習い事も同じなので中学まで問題なく行けるか不安です。 何か対処法とかありますでしょうか?
バレンタインでのお菓子について…
私毎年バレンタインにチョコを手作りしていて、今年も仲良い子たちにあげようと思ってるんですけど、その中の1人に手作りが苦手?だという子がいるんです。本人に大丈夫か聞いてみたらちょっと引き攣った顔で「だいじょうぶ」とは言われたんですけどこれってあげないほうがいいんですかね?他の子に欲しいか聞いてみたところ「めっちゃありがたい!」って喜んでもらえてし、私自身も毎年の恒例行事として楽しみにしているのであげないっていうのは避けたいんですけど、その子だけ市販とか特別にすると仲間外れっぽくなりそうで不安です。何かモヤモヤしない解決方法教えてください!(ちなみにうちの学校はバレンタインに限りお菓子持ち込みokなのでそこは考慮しなくて大丈夫です!)
既読スルーされた…
こんちゃ!ほしです! さっそく本題行っちゃいましょー! 私は、小1から同じクラスのめっちゃ仲良しの友達が2人いるんです。 その友達2人と私の3人のライングループ作って色々話したりしてたんです! それで今週一緒に遊ぼうねってなったのに、私がインフルなっちゃって、「ごめん今週遊べない。バレンタインもわたせない。本当にごめん」って言って、2人とも見て既読つけてくれたのに、なにも返事が来ませんでした… せめて大丈夫?とか言ってくれればよかったのに… やっぱり嫌われてるんですかね!? 誰か教えてください! よろしくお願いします!