友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
自分と親友
自分には起立性になった親友がいます。その子は運動もできて、勉強もでき、顔が良い。自分的にはどうせみんな顔で決めてるんだろうなって思ってしまってます。その友達は起立性になっても勉強をとてもがんばっており、休みの日は10時間以上してました。自分は最近モチベがなく、その友達は起立性といえきつい状態なのに、勉強をがんばってる。それに比べて自分は、その子と比べたらちっぽけな悩みで体調不良。しかも勉強をしようとすると気持ち悪くなる。なんで友達は起立性できつくてもがんばってるのに、自分はできないのか。そう思います。どうすればいいんですか
友達が怖いし、けど心配!
こんにちは!琥那です! 琥那はNちゃんって子と仲がいいんですが、時々怖いんです…! いつもMちゃんとNちゃんが休み時間一緒にいて、、、 けど今日の4時間目の時にMちゃんが変な絵?を描いてて、それを先生に没収されてて給食の時に返されててその時にNちゃんが爆笑しながら 『Mちゃんって意外と面白いね』 って言ってて、それで普通に「ねー!」って返したんですけど今、え?!って思ってそれで 「いつも一緒にいるけど面白くないの?」 って聞いたら 「うん!だってつまんないし、何話してるかわかんないし」 って言ってて…、Nちゃんって結構かなりそういうことあって… けどNちゃんってつまんないって思っててもめちゃくちゃ愛想よくするんです、だから心配で…、結構そういうのってストレス溜まっちゃうし、その上Nちゃんって長女で大変だと思って… よく愚痴を言ってくるんですがその時が一番声が明るくて顔も楽しそうなんです…。 とっても心配で、何かしてあげられことってありますか?
友達と喧嘩ばっかで辛い
こんにちは。たくわんです。友達と喧嘩ばっかで辛くて、、、11月ぐらいに苦手な友達と縁をきったっきり、また1月の終わりに友達と縁をきっちゃって、、、それで悪口とかいろいろ言われてたり、もちろん自分も言っちゃうときもあるのは反省してるんですけど、でも悪口言われてると考えるとほんとに自分が嫌いになります。こういう時どうしたらいいですか?
友達について
こんにちは。ミリです! 私は大親友がいてよく仲良くしてるんですよ。 でも私の大親友のことを大好きな子がいて(女子) 私が大親友と仲良くしてると嫉妬してくるんですよ。 私以外の二人で遊ぶことを自慢してきたりプリクラを見せびらかしてきたり 大親友と私はお互いに親友認定しててお泊りしたりもしてるんですけど その嫉妬ってどうすればいいんでしょう? 誰か回答お願いします!
友だちのノリ
こんにちは!ぴちおしです! 急ですが最近、友だちのノリが辛いです。 下校時、友だち二人が物陰に私を残して隠れました。(全然気づいてた、、、) でもクラスが違う子がまだいなかったので、隠れてる友達のほうに行くか違うクラスの子を探すか迷っていました。 でも急にわたしがいなくならないほうがいいと思って、声をかけようと思いました。 でも物陰に隠れている二人は私が近づいたら急に走り出しました。 (めっちゃ笑ってたし私が気づいてないと思ってたか知らんけどめっちゃ笑われました。この時点でけっこー辛かったです。) 学校の外に出ても止まってくれなかったので少し大きな声で話しかけました。 そしたらやっと止まってくれたのでもう一人の子がいないことを伝えると「もういいよ。おいてこ」と言われました。 でもそれはおかしいと思ったので走って友だちを探しに行きました。 (二人は来なかった。二人ともそのこと仲いいのに、、、そのあとずっとみんなで話してた、、、) かっこも観てくれたらわかる通りけっこー辛かったです、、、 これって私が我慢すればいいだけの話なんでしょうか、、、 長文失礼しました。 それではおつぴち!!!
結構話す子からバレンタインもらえなかった
ゆゆゆゆです! タイトルの通りです 結構話している仲良い子(以下Aさん)からバレンタインもらえませんでした いつも仲良くしている子(以下Bさん)はこれはAからもらったよー、と言われましたが私はもらえていません( ; ; ) 私はその子に渡そうと思ってたのですが、もし渡してもらった側と気まずくなるのが怖いです 私のわがままかもしれませんが、渡すべきでしょうか?
学タブ履歴
こんにちは この前3人組の中で1人だと相談を送ったちくと申します ある日いじめってどこからなんだろうと思い、調べようとしたら家のタブレットが制限だったので学タブで調べたんです。 「いじめとは」「仲間はずれ」や「いじめはどこから」等です。 ふと「検索履歴って学校にバレるのかな」と思い焦りました。 知ってる方は教えてください…!
友達関係で悩んでます。今度は隠し交換日記まで…
こんにちは レーです。 実は私、前から友達関係で悩んでいたんですけど、今度はタイトル通り、1番仲が良かった友達が、他の子(もと私の友達たち)と隠し交換日記をしているところを見てしまいました。私は仲のいい友達にまで裏切られてしまったのでしょうか。もうすべてが嫌になってきます。友達は私が悪口をいっってしまった子はスクールカウンセラーにまでいって可哀想だとか、そのことを私の好きな人も知っているだとか、「本音()をお伝えします。いま私は□さんに毎日ちょっかいを出されてストレスです。もうあの子のことなんてどうでもいい。私の親友ははじめからそのことを知っていて近づかないようにしていたそうです。」とこのまま送ってきました。もう誰を信じて良いかもわからず、書いたら少しくらい楽になれるかなと思って書いてみました。こんな語彙力ない文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。相談に乗ってくれたら嬉しいです。本当にありがとうございます。
お友達との交換ノート
どうも、りいです。 りいは近所のお友達と交換ノートを冬休みぐらいから始めたのですが 最近全然返事がかえってきません。 そうなるのは当たり前のことなのでしょうか? 交換ノートをやったことがある方はぜひ教えてください!
イジメ
普通に席に座っていただけなのにイスを蹴られたり机の上の物をわざと落としたりされるんですどうしたらいいですか。
ドッジボールがうまくならない
全然ドッジボールがうまくならなくて友達に馬鹿にされますなので色々ななけ方を教えて
なんかムカついてきた、、、
こんにちは 私のいつメンはが3人なんですけどそのうちの1人がめっちゃ意地悪してくるようになったんです! 例えばディズニーランドに行ったときに「ポップコーン1粒頂戴」といったときにキャラメルが全然ついてないやつを渡してきました。 「そんな些細なこと、、、」と思ったあなた!もっとありますよ! ここじゃ言い切れないけどとにかく急にうざくなりました! お母さんに相談したけど「距離おいたら?」といわれました。 でもこのまま喋れなくなったらどうしようと思って悩んでいます。 なにか対処法・解決方教えてくれたら嬉しいです。
友達との悩み
二人友達がいるんですけど一人と遊んでるともう一人が嫉妬してその子と遊んでるともう一人が嫉妬して三人で遊ぼうとしてもお互いは仲良くないからどうすればいいですか?
LINEでバレンタイン
バレンタインを今年初めて幼なじみ(男)に作って渡そうと思ってたんだけど、親にテスト週間だから作るのダメって言われちゃったので、LINEで 「HappyValentine!友情偏差値上げに来ました」って送るのどう思いますか…! ちなみに小学校の頃はずっと仲良く話して遊んでたけど、中学なってから数回しか話してません。
友達…と
ども!るあです! 友達とゲームセンターへ行って順番にやったんです、それで私の番であっとう的に友達のほうがお金をかけてたのに、るあの番でとれやすいとこに、人形を友達がよせてて、友逹のお母さんが「次、るあちゃんだね」と言って.やってみると、とれてしまったんです…友逹の方がお金をかけてたので、あやまりましたが、ざいあく感がすごくありました。悪い事を私はしてしまったんでしょうか…(友逹はよかったね!と言ってくれましたが心の中では悲しいのでは…と)幸ロやめてほしいです…
もうすぐばいばいする親友について。
初投稿の中3です。中高一貫校に通っているため受験はない前提で見てくれると助かります。 ぜひたくさんの方の意見教えてください。 私には3年ほどの付き合いの親友がいます。 その親友が春から海外に1年ほど留学してしまうことになりました。 前々からもしかしたらと聞いていましたが、正式に決まったらしいです。 学校が同じで、今年になりクラスが離れたものの、お互いのクラスに通い毎日必ず話し、よく遊んでいます。 部活や推し、趣味などが一緒でほぼずっと一緒にいる感じです。 ばいばいするにあたって何かを交換して持っておいたり、お互いを忘れないような何かを持っておきたいです。(できたら一緒に作れるものがいいかなと思います) 何かいい案があったら教えて欲しいです。
友達から省かれ気味な気がする、泣
こんにちは。ばぶちゃんっていいます 早速ですが本題↓ 私は小学生なのですが、最近いつめんの4人グループからはぶられている気がします。泣 はじめは些細なことで、自分だけ話しているときの反応が薄い、素っ気ない程度でした。 ですが次第に呼びかけても無反応、自分だけ省いて移動教室に行く等。泣泣初めは信じたくなかったですが、こうもあからさまだと気付かざるおえず、、。 その他にも一年間毎日のように帰っていた子が突然帰らないと言い出したり、。先月誕生日があったのですが、その子からもらったものは100円均一のものを急いで袋に詰めたようなものでした。私は仲がいいと思っていたばかりにこれは結構ショックでした。 とまあこんな感じなんですけれどなぜかラインでは普通に喋れるんです。謎ですよね。省かれるのにもタイミングが合ってそれが一人除いたどっちか二人の機嫌が悪い時だと思うんです。機嫌がいい時にはすり寄ってくるのに悪い時には突き放すってひどすぎませんか?泣。なんでそんな扱い受けなきゃなんだ!!って感じなんすよね。 てゆうか多分なんですけれど、そのグループの子一人が私に嫉妬?してるんじゃないかなって思って。なんでそうなったかっていうと↓ 私が話している相手を掻っ攫ってく(割り込み行為っぽいですよね)や、他の子に私の悪口もどきを流す。 (ばぶちゃんってなんか~~、、。だから優しくしたくなくなるんだよねー。)って言ってるのを聞いてしまって!もうまじでぇって感じでした。あからさますぎて多分皆にばれてるんですけどね。 なので皆さんはどーするのが正解なのか、これからどう接するのがいいか。を教えていただきたい!!(慰めてくれるとなお嬉しい) お願いします!
相談って、しなくてはいけないのですか?
こんにちわ~、現役jkの胡桃です(*´∀`)♪ 今までずっと学校が一緒で、大切なお友達がいるんです。 これからは、Kちゃんと呼ばせていただきます。 Kちゃんと、昔、ある約束をしたんです。ずーっと守ろうねっていう。 それが、「辛くなったら、いつでも相談する」っていうものでした。 胡桃は、高校受験をした時と、中学校で一度いじめにあった時にしか相談はしたことがありません。 逆に、Kちゃんは精神的なプレッシャーに押しつぶされそうになっているなど、相談が多いです。 今はLINEで送り合い、Kちゃんが相談する頻度は1ヶ月に1回ほどくらいで。 ある日、また相談を聞いて、アドバイスをしている時でした。 「なんで、胡桃は全然相談してくれないの?相談にのってくれるのはありがたいけど、私ものりたいよ!」と。 気を遣ってくれるのはありがとうと思いますが、胡桃は特に辛くもありません。 まだ返信できていないので、どう返信したらいいのか教えてほしいです。 いっぱい答え待ってます。 それでわぁっ