クラス替えで離れた友達2人がひどいことしてくる
こんにちは 恋しています。マナティーです! 相談してほしいことがあります。
私はクラス替えで、3人組が2人と1人に別れました。で、私が一人になったのです。 最近、金曜日は習い事があるから早く帰りたいの。 だから速くきて!といったのに、いつも1番最後までのこって、先生と楽しそうに話しています。 今日、習い事がないからと思って待っていました。 さすがに午後4時から保護者会があるからはやくしてくれるだろうと思ったら、家に帰るのに30分かかるのに最終下校時刻を過ぎた3時45分にやっと来たのです。別に悪気もまったくなく、さ!早く帰ろーと言ってきてガチでいらいらしました。 ストレス解消どうすればいいですか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そういうときは
私のお姉ちゃんもそういう事があって経験談なんだけど、一度すっぱり距離を置くかガチギレするか泣くとわかってくれるかも? 参考になれば嬉しいです❤
話し合ってみたら?
こんちゃ!みこみこです! よくポプラキミノベルの書き込みしてます‼︎(≧∀≦)
一旦、3人で話し合う時間をとってみたら?それで解決できたらいいし、それで喧嘩になれば先生に相談するとか、話しやすい大人に話してみるとかでも、まずは自分からできることをやってみたらどうかなぁ(´・ω・`)
えっやばない!?
もとニャンさんですがクロNNです!
私、学校の道徳で似たようなことを習いました。だからってはぶくとかはせずに、本人に理由を言ったほうが良いと思います。ストレス解消は、枕をぶん殴る💢です☆
え、ガチ?
こんにちはあいかです
さすがに酷いね…、私は時間が無い時はすぐ帰っちゃうよ!LINEでなんで先帰ったの?って聞かれても、え?別に遅かったし時間なかったからって言って乗り越えてます!参考にしなくてもいいです!
別れちゃう?
こんにちは♪マヨネーズです。
私は、別れちゃった方がストレス解消になると思います。 最初は距離を置くだけでもいいと思うよ!
それはねー
ちひろだよ! お見知り置きを!
習い事があってどうしても早く帰りたい時は、 私は友達に本当に早く帰んなきゃいけないから習い事ある日は先にひとりでかえってるね!っていってるよ! それか、普通に2人にいつも遅いけどもう少し早く来れない?って聞いたほうがいいと思う! マナティさんが充実した下校ができますよーに!