家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:11

束縛

私は、母親にゲーム時間を決められます。 平日は、1時間55分休みの日は、3時間です(´;ω;`) 友達とよく遊ぶのですが、その時も時間制限で友達とよく遊べません そして私はスマホも持たされてません スマホを持っていないせいか、流行りにも遅れて(´;ω;`) ついには、友達にも、呆れられ 私だって…流行りに乗ってみんなと一緒にいっぱいゲームして いっぱい勉強してみんなと一緒に楽しい思いでたくさん作りたいのに…(´;ω;`) 今こそ大切な時期っていうときに束縛されてしまいます 皆さんは、親にどう説得して時間を無限にしてもらったり、スマホ持たせてもらいましたか よければ教えてください(_ _)

家族みんなの答え:3

親と喧嘩しました、、、

今日、親と喧嘩しました、 きっかけは私がソファーでよく寝ちゃうことです。しょうもないことから普段の生活が関係して発展しちゃいました。 初めて3回ビンタされちゃいました。ちょっと、煽るようなことを言っちゃったのが原因です。調子に乗るなとー、 めちゃめちゃ辛いし、驚きました。もうどうすればいいかわからないです。ご飯帰りだったのですが、気分が台無しです。携帯も解約すると言われました。 妹も母を心配して父も話を聞いてくれません。自分がひとりぼっちみたいな気持ちです。 こんな時、みなさんならどんなふうに気持ちを切り替えますか? 今はどうなでもなれって気持ちでいっぱいです笑。

家族みんなの答え:1

だれか…答えて

こんにちはRです! 小学6年生です みなさんにききたいのですが、私の今の悩みについてです。 学校のことなのですが、今モヤモヤしていることがあります。 私はそのモヤモヤを、学校の、3年生の頃の担任で今は担任じゃないですが、信頼していて好きなので、1番に手紙で相談しました。 で、そのことを、3回くらい2人きりではなしたんですよ。 そしたら、モヤモヤの原因がわからないから、それで、私に○○がこわれるのがこわいからといってくれて、 多分、せいと指導の先生とその先生の3人ではなすんですよ。 で、ききたいのは、 ①どういう感じではなすかと、 ②モヤモヤの対処法と、 ③好きな先生について です。

家族みんなの答え:2

家族が終わりそう

母と父が最近夫婦喧嘩ばっかして家族が壊れそうです、 止めたいのですがどうすれば良いのですか

家族みんなの答え:3

もう限界助けて

最近もう辛いです 自分の闇が爆発しそうで、、友達の前やみんなの前で泣くのを我慢してきましたが、教室の端などで泣いてしまいます。 先生は人気者で周りの女子に囲まれており、 母は相談したらすぐ解決しようとしてすぐ先生に言います。電話されると先生に「めんどくさい人」と思われそうで本当に怖いです。 兄弟全員自分を嫌っております。兄はすぐ妹の仲間。妹は母の仲間そして父はうるさいとすぐ暴力をふってきます。もう相談出来る人がいないです。例え保健室やカウンセラーさんに相談しましたが本来の本音が言えませんでした。正直全てを諦めたい。もう、疲れました、自分は嫌われ者なので相談する友達もいない、、しかも母は助けてはくれないのにネッ友を禁止にします。そして母に相談してめんどくさい時すぐ逆ギレします。もう本当に嫌な世界ですね、、なんでこんなに悩まないと行けないか分からない、、先生は頼れ言ってるくせに視界に自分が入っていない。これって自意識過剰ですか。?それともアピールしたいだけの最低人間ですか、?どなたか自分の生きる意味教えてください、 (泣いていてい文章が変ですいません、)

家族みんなの答え:1

ストレス!!

ヤッホーなっちゃんだよー。 最近家族が・・・ 弟と1とつちがいだけど、 弟の話ばっかり聞いて、相手にもしてくれません。 どうしたらいいですか?ストレスがやばいです。

家族みんなの答え:0

家族のことで助けてほしい

 私の家はかなり厳しくて、なんなら今日もスマホのグーグル使えなくされました。でも私が悪い一面もあります。 今は親に内緒で家庭センターのひとと児相の人と話してます。私が悪いのか、親なのか、もう私が何をしたいのかすらわからなくなってきています。誰か相談に乗ってくれる人いませんか?

家族みんなの答え:0

お母さんがうるさすぎます

しゃむる です .’ 猫love… #もうすぐ卒業 本題 お母さんがうるさい です… 家事はやらせるくせに、「一生懸命頑張ってるのは、お母さんだけ」 って言ってきたり、 プライベートな 僕の部屋を勝手に片付けて、大事な写真がどこかにいきました。 写真は 額縁に入れて飾ってたんですけど、未だ見つかってないんです… お母さんは、口を開けば「片付けしなさい」と言います。 キズなんを見てても「んにゃああああ」とか言って、「家事やれ」「片付け」「一生懸命してるのはお母さん」とか めっちゃ言ってきます。それ以外何も言ってないです。 どう言うことですか?もううるさいです。やかましいです。 お母さんなんて言いたくありません。 あの人はどう見てもお母さんな気がしません。 タメ口 ◎ 辛口 ×

家族みんなの答え:6

習い事が‥やめれない!

みんなおはらむちゃ!ラムネちゃまでーす。ってことで本題入りまーす!えっとねラムネは、受験生のただいま5年生!もうすぐ6年生ってわけなんですが英語がだーーーーーーーーーーいきらいです!うん。それなのに英語のレッスンに通わなきゃダメってお母さんに言われててやめれないー。‥なんか将来役に立つとか言ってるけどそれのせいで勉強ができなくなるし。‥こう言う時みんなはどうする?お返事お待ちしてるね!じゃあばいちゃ!

家族みんなの答え:2

ゲームとられた

こんにちは。そして初めまして。相談失礼します。親に見守りスイッチで1日1時間で強制的に切れる制限をされているのですが、ある日「ゲームのしすぎ!!」と言われゲームを取り上げられてしまいました。「返してほしい」と言っても返してくれません。 どうすれば良いでしょうか?

家族みんなの答え:15

インフルエンザになったのにあまり看病してくれない母

私はこの前インフルエンザにかかってしまいました。最初は熱はあるけど元気で、「楽勝じゃん!」と思っていたのですが、3日目の夕方、突然熱が39度台になってしまい、体もだるくて声も出すのが難しいくらい喉が終わってました。そのころ私は自分の部屋にいて、母はリビングにいたので呼びたかったのですが、呼べる状態ではありません。いつか様子をみにくるだろうと思って我慢していても母は本当にずっと来ませんでした。最初は元気だったので心配する必要はないと思うのはまあわかりますが、まったく様子を見にこないのに対しだんだんイライラしてきました。 さらに、高熱で苦しんでいる私に向かって、「あんた何回もインフルエンザなってるでしょ、いいかげんやめてよ」 と言ってきたんです。しかも、39度で咳も出る私と同じ部屋で妹と寝ようとする母。妹はまだ赤ちゃんだから危険と言っても、「リビングだと妹がなかなか寝ないからやだ」と言ってきました。まったくどんな神経してるのか…と思うのはへんですか?長文すみません

家族みんなの答え:4

親がインスタやらせてくれない!

私中1女子なんです。親がインスタやらせてくれなくて困ってます。どうしたらやらせてくれるの?というと、自分背自分のリスクが追えるようになってから、と言ってきます。大学生からってことです。私的には本当にムカつくんです。むかつくのにもちゃんと理由があります。私小学校卒業した時キッズ携帯になりかけたんです。母の意向で。その時私は母が仲良くしているママ友の子供(私の友達)はスマホ買ってもらうんだって。だから私もっていったんですでもそのときはよそはよそうちはうちって言い返してきたんです。で、今になってそのママ友の子供はやってるに?って聞いてきて、は?っておもいました。だってあの時は母がよそっていったんじゃん都合のいい時だけ出してくんなよって。対処法?っていうか初めて許してもらえるための言葉とか色々あったら教えて欲しいです!説明下手でごめんなさい!! ※インスタグラムは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

家族みんなの答え:5

鼻歌・口笛がうるさい

こん茶! 茶々です! 私は、勉強をリビングでします。夕方に勉強する時、ご飯を作っている時の母の鼻歌や口笛がうるさいです。 やめてって言ってもうるさく無いとかキレるのやめてとか言ってきます。 どうしたら辞めてくれると思いますか?何か対策とかありますか?

家族みんなの答え:2

長女なんだ

  私は妹1人、弟2人の長女なんですが、2つ相談したいことがあります。   1,みんなに、4人兄弟の長女だからすごく賢いと決めつけられる     だけどそんなに成績良くない   2,弟よりおそくはじめた習い事で先輩ぶられていらいらする。     どうしたらいいですか

家族みんなの答え:4

ハムスター飼いたい

親に「ハムスターを飼いたい。病院以外の費用は全部自分で負担する。」って言ってもすぐに否定されました。前にインコとかいろいろ交渉したんですけど、全部即否定です。なんで親は子供の夢を壊すのでしょう。そして、なんで気付かないのでしょうか。

家族みんなの答え:1

喧嘩

姉と母が喧嘩していてどちらも謝るきがなく喧嘩理由もどっちもどっちてふうでどうすれば良いのでしょうか

家族みんなの答え:5

困ってます…

こんにちは!ことりんです!少し、家族のことで相談していいかな? 私の家は妹一人と母と父の四人家族です。二年生の妹と五年生の私。お母さんは、元々妹でいつも妹ばかり見ていて私のことなんて知らんぷりです…。悲しい気持ちのとき、お父さんに相談しても最初はかばってくれるんですけどお母さんがそのことを知ってしまうともう大変。お父さんはお母さんのことが怖くて、私のことを二人して攻めてきます…。お母さんには、「あなたみたいな子はもういらない!出てけ!そして、二度と返ってくるな!」と言われるありさまです…泣きながら家を出て、親友といっしょに話してなんとか大丈夫ですが…。この質問に答えてくださる方、誰かいますか?お願いします!!

家族みんなの答え:3

どうすればいいかな?!

こんちゃ! 早速相談なんだけど、わしずっと前から考えてる将来の夢が実況系YouTuberなんよ。 それでね、前に母が「今だけしか勉強しないんだから、頑張れ。大人になったらやりたいことやっていいから」 と言われました。 そこでわしはいつもYouTuberってお金もかかるし、甘えだと思われちゃうかなと思ってて、、 でもまだ家族の誰にも言ってないんよ?笑笑 大学も行きながら、YouTuberをやった方がいいのかなとか! 本当に、分からなくて、、泣きそうにもなるし、w みんなはどうすればいいと思う? 日本語おかしくてごめんね?

847864を表示