家族みんなの答え:3

是非誰かお話聞いてくれませんか?

今回始めて書かせていただきます。 さくらと申します。

私は中2の時にクラスの男子からいじめを受けていてその時すごくしんどくて学校にだって行きたくなかったしいつも学校では泣きそうでした 休みたいってお母さんに話してもだめと言われずっと我慢し続けてきました。 中3なりクラス替えをしていじめられることはなくなりました。けど私はもういじめられたくないと思い あんまり目立つことはせず勉強も運動も馬鹿にされないよう頑張っているんです。それで弟が今年入学してきていきなり生徒会やりたいとかい出すんです、私は目立たないように過ごしてたのに、弟が生徒会をやりたいと言ってきたのです。私的には 何かを頑張ったり挑戦するのはいいことだと思うんです。けど弟はずーっと学校から帰ってきてゲームしかせず、生徒会受かるために努力とかしないんです、ゲームとスマホばっかいじってて私はそんな弟が嫌です 弟が頑張るっていうなら応援できるけど 半端な気持ちで生徒会なんてやらないでほしいです。 もし半端な気持ちで受かってこれからの生徒会活動で弟が足引っ張っていたら「兄弟揃ってやばくね」「姉もよく見たらあんな性格してるよな」とかまたいじめられるかもしれないと不安があります。 しかも 弟 とは 同じ部活で私は弟のためにいっぱい家でも教えてあげたりするんですけど弟はやる気がなく 部活では弟への文句は全部私に皆言って きてストレスです。 弟はお母さんに甘えて私のことを悪いようにちくります お母さんも弟をすごく可愛がって 私には怒こるのに弟には甘いんです 私はお母さんにこういう現状で私にもストレスがかかったりまたいじめられないかとか色々不安を抱えているよと話したら、「仕方ない」で済ませてきます。「まあ気持ちはわかるけど」といってきたけどお母さんはイジメられたことはありませんなので「お母さんイジメられたことないのに私の気持ち分かるとか簡単に言わないで」と話したら怒られました もう限界です。誰かお話きいてくれませんか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いつでもお話聞きます。

からぴち推しです。

はろー。にじいろわたあめです。 さくらさん、こんにちは!年下ですけど失礼します! わたしは二人姉妹の妹の方で、どちらかというと可愛がられてる方だと思います。姉が多分さくらさんと同じような状況で……。少し複雑なんですけど、姉とは腹違いで、そこが関係しているのかもしれませんが、母親は姉をとことん嫌っていて……。わたしが庇うことがよくあります。 親に言うことができたさくらさんはすごいです!(ぱちぱち) わたしも生徒会とか実行委員とかそういうの大好きで、よくやるんですよね。それでも、やる気なしに目指すのはちょっと他のやりたいと思ってる人に失礼なんじゃないかな……って思ってます。 さくらさん、いつでもお話聞きます!頑張りましょう!


初めまして!

こんにちは、まるまるといいます。

お返事失礼します!読んでいて、それだけのことが重なってよく耐えていられたな、と思いました。弟さんの話も、つらく感じてしまって無理ないと思います。最近暑いので、体調に気をつけてください!


それはつらかったですね・・・。

こんにちは。APPLEです。 私も学校にいけない時期がありました。

私も学校でいじめを受けていて、家にいてもしんどいし、学校に行くとずっと怖くて泣きそうになっていました。 お父さんには「そんな小さなことで」と言われ「お父さんはこんなことで嫌な気持ちになったことがないんだから簡単にそんなこと言わないで!」と言ってけんかになったこともありました。 私は兄弟がいませんが、いじめを受けていたなら目立ちたくないと思うのも当然です。 自分はつらいのに「仕方ない」で済まされると悲しいし、お母さんに気持ちをわかってもらえないのもつらいですよね。 お母さんが落ち着いているときなどに、改めて自分の気持ちを紙に書いたりして伝えてみたらどうでしょうか? 役に立たなかったらすみません。失礼します。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ