相談いちらん
ぜんぶ見る
新しくとどいたみんなの相談はこちら!
これっていじめかな?
こんにちは~!さーちゃんです✨️今回は、タイトルのあった通り、「これっていじめかな」?って、自分の実際にあったことを語れたら、と思います! 私のクラスメイトには、Tくんと言う、男の子がいるんですよ。その子は、私と、小5から、今の中1まで同じクラスなんです。で、なんですけど、この前私って、メガネ(最近はコンタクトレンズも多いんですけど)をかけているんです。メガネが、雨に濡れると私的に嫌で、濡れるのを抑えてたら、そのTくんが、真似してくるんですよ!その後も、いろんなところで、Tくんは、真似をしてくるんです。先生に相談したら、「幼稚園児のように見てあげて」って言われたんですが… 皆さんはどう思いますか?これは、いじめでしょうか?コメントで教えてくださいm(_ _)m
日頃から勉強している人に質問!
日頃から勉強している人に質問です! 今はテスト期間のところが多いと思いますが、1年生の頃習ったところから出題されるとき、覚えているものですか? 私はテスト期間に詰め込むタイプなので、コツコツ勉強している人は1年生の頃の内容も覚えているものなのですか? たくさんの回答待っています!
これって嫌われてる?女子も男子も大歓迎!
こんちゃ。 私の隣の席の男の子はとってもフレンドリーで優しくて、良く話もするし打ち解ける途中で授業で相手の話をよく聞いて、聞いた話をクラスのみんなに発表するっていうゲームをやったんですよ。私のペアは、隣の席の男の子でした。テーマは夏と冬の好きなところ理由もつけてだったんです。で男の子の話は、「夏が好き。夏の暑さは全裸になりたくなるぐらいあついけどやっぱ夏が好き」っていってて、へーって聞いてたんですけど、話し合いが終わって発表ってなった時に先生に指されて、私が発表することになったんです。でその緊張で聞いてた話が全部飛んでって、私が言ったのは、「私の隣の席の人は、夏が好きらしいです。理由は、夏は全裸になって一日中過ごせるからです」と言っちゃってクラス中大騒ぎでした。隣の席の子も、違う違うって言っててその時に気づきました。(話し合いの時に男の子の言ってた話が面白すぎたのでとんでったせつもある)で、その男の子結構人気で、女子に何言わせてんだよー。とか、ちひろに何言わせてんのとか男の子が言われてて。申し訳なくて何回も謝ったんですけど、大丈夫ですよって言われてでも、前日苗字呼び捨てで読んでくれたのにその日は、苗字+さんだけで呼ばれました。(呼び捨てで呼ばれたのは前日っきり) 男友達にも相談したらあいつは怒んないよとかいわれてホッとしたんですけど、 この前、またその話し合いゲームをやったんですけど(席替えした後)隣で「黒歴史のやつだー」って言われてて(これは何回か言われてた)で、その時だけ、たぶん聞こえてなかったのか ごめんなさい って言えなくて、それ以来気まずいです。 これって怒ってるんですか?相手はー!
縮毛矯正について!✂
【本題】 タイトルの通り、縮毛矯正についてです! 今日、縮毛矯正をするんですけど質問があります🥺 経験者さんや縮毛矯正について色々知っている人、よろしくお願いしますm(_ _)m 縮毛矯正をした後について↓ ①学校でプールに入るのはあまりよくないですか? ②耳にかけたり、結んだりするのはよくないですか? (私、ボブなんですけどね笑) ③何ヶ月まで、もちますか? 初めて縮毛矯正をするので色々と不安で・・・ 分かる人、本当に分かる範囲だけで構わないので お願いします!!(。>﹏<。)
プリで盛れるコツ教えて!
プリ撮る時、メガネかけてるので頭の角度気をつけないとメガネのフレームが目に被るんです( ; ; ) メガネかけてる人、どんなこと意識してるかとか他にも盛れるコツ教えてください!
自分のせいで家族を傷つけちゃう・・・。
私は今日お母さんとけんかをしてしまいました。 お母さんに「はなれて」と言われたらすぐにはなれないといけないのに、しつこく話しかけてしまって、お母さんに、修学旅行に持っていくおかしを踏まれたり、ドリルを破かれたり、上にのられて体重をかけられたのが悲しくて「お母さんなんか大嫌い」と言ってしまいました。 本当は大好きなのに、私は大切な家族を傷つけてしまいます。 こんな自分が大嫌いです。どうしたらいいと思いますか? (長文失礼しました。)
友達にきらわれた
友に嫌われました 別にショックではないのです どう言う状態か •元は仲良かった3年ぐらい仲良い •私は(嫌われた友)Aのことが嫌い •なんで嫌いになったかはわからない •今朝話し終えた時にAが台パンしていた •Aの友達にAがこちらを見てきながら何か絵音話していた •めちゃくちゃ睨んでくる Aと自分の共通の友達に聞いたらAはあなたのこと嫌いだよと教えてくれた Aとクラス違うんですけど関わらなければいいですよね?
住んでる県の有名人教えてー!
皆さんが住んでいる都道府県の有名人を教えてください! ちなみに福岡はたくさんいます! 橋本環奈さん、今田美桜さん、タモリさん、椎名林檎さんなどたくさんいます!まだまだいるので気になる方は調べてみてください! じゃばいび! ※住んでいるところがわかることは書かないでね。
やばい
私は、だいちゃん(塩﨑太智)が推しなんだけど、学校の先生がだいちゃんに似すぎて、、、 前少し話せて嬉しすぎたんだけど、また話したいからどう言う話で盛り上がれるのか教えてほしい。雰囲気悪くなっちゃってもねぇ、 その先生の特徴 ・国語の先生 ・優しい ・おそらくm!lk詳しい 誰でもいいから教えて!
生理がなかなか来ません…
初めまして!うめかです。少し読みづらいかもしれないです…!🙇♂️ タイトルの通り、生理が予定日から10日以上過ぎているのに、なかなか来ません。 ちなみに、初めて生理が来てから3年くらい経っています。前から、周期がわりと規則的?で、遅れたことがほとんど無かったので、今回はなかなか来なくて、すごく不安になっています…😭病院に行った方がいいですか…?🤔
彼氏といい感じなのかな?
私には中1の頃から付き合ってる彼氏がいます。今月の1日に半年記念日を迎え、先週の金曜日に手を繋いだんですけど(恋人繋ぎじゃ無い方)彼氏は、誰にでも優しくて好かれてるところ見ると不安が大きくなっている自分がいてなんか情けないなぁーって思いつつ彼氏に言ったところ「俺はSにしか興味ないよ」って言ってくれたんだけどね、謎に不安って言う気持ちが勝ってて昨日私から「大好き」って言ったら一回LINEスタンプのハートを撃ち放ってるコナンのスタンプが送られてきて、その後に大好きって彼氏が送ってきたんだけど、ほかの女子に取られないか不安しかない
AI
AIみんなは使用する? 私はよく利用します 使用ことのある人 使いたい人お返事お待ちしています!
これは脈あり!?
本題なんですけど!!中学が小学校の3校が一緒になるんですけど中学生になって好きな人ができました! まぁそこから時が流れ私は吹部で彼は学校に女子バドしかないため外部でのバドミントンをしているんですが私もその外部でのバドミントンをやり始めたのです!(外部=他校で行う部活)おんなじとこでそれで土曜日の練習の時に家から歩いて50分くらいのとこで練習して、練習が終わった後一人で帰っていたらちょっと進んだとこで信号待ちをしていたところ後ろから自転車で「よっ!」って声かけられたんです好きぴっに!(好きぴもその日練習で一緒に練習してました)でそこから二人で50分くらいはなしたんです!❤︎ で好きぴっは自転車から降りて一緒にずっと歩いてくれたんです!で道が別れる時に私がありがとう!って言ったら「気をつけて帰ってね!」って言ってくれたんです これは脈ありですか? それとここからどうやって進展していけばい いいですか教えてください!
告白OKすべき?
急ですが、私は、一週間以内に告白されます。 告白してくれる男子をA君とします。 私はおそらくA君のことが好きです。でも付き合うとなると、学校も一緒にいかないと思うんです。(友達と行くから) デートもあんましいかなそうだし… 好きではあるし、付き合ってみたいけど… どうすればいいですか?
私に刺さりそうなアニメ&漫画教えてください🥲
最近アニメと漫画に再熱中で、私に刺さりそうなアニメをみなさんに紹介してもらいたくて、、🥹 今までハマったアニメ&漫画👇🏻 ・少女終末旅行 ・チ。ー地球の運動についてー ・ゴールデンカムイ ・Dr.STONE ・タコピーの原罪 ・ライチ★光クラブ ・魔法少女まどか☆マギカ ・薬屋のひとりごと ・日本三國 などです!!すんごいジャンルばらばら!多分まだあるんですけどタイトル思い出せませんでした🥲︎誤字あったらごめんなさい🙇🏻♀️ ちなみにほんとに気が向いた時にちょこっと気になったもの見てる感じなので意外と有名な作品みてなかったりします。 あと長い作品は途中離れそうなので避けがちです(ほんとにハマったのは時間関係なく見まくります) 漫画は良いんですけどアニメでグロすぎるのは苦手です😖 チ。とかグロシーンだけ数秒とばしながら見てました笑(話が面白すぎたので耐えれたのもあると思いますが!!) あればですがアニメ映画などでも大丈夫です♩ それとアニメはNetflix、U-NEXTで見ているのでそれ以外は見れませんごめんなさいㅠ ‧̫ ㅠ💧 すごい長文になってしまった、、 難しいかもしれないですがよければ回答よろしくおねがいします🙌🏻🥹
とりあえず見ていってください
さて本題です。 先月、自分から告白して彼女ができました。 デートをしたいのですが、場所が決まらない… そこでどういう場所が良いのか、そこで何をしたら良いのか、何を言えば良いのかなどを教えてください! 男女関係なくどんどん送ってきてください! お願いします!
ヘタリア好きの人いますか!!
これらを教えてください! 1、好きな国(いたらでいいです!) 2、国の呼び方 3、一番笑ったネタ(ストーリー中で!) 4、好きな二人組や三人組など 5、ヘタリアについて 6、知った経緯 ちな俺は友達にオタクって言われました。 誰がオタクじゃい!!って思ったんですけど実際には言えなかったです(´;ω;`)皆さんはオタクってバレないようにしてくださいね!後々面倒くせぇことになりますので!
自分の声が嫌い、、、
私、どうしても自分の声が好きになれなくて、 男っぽい声とかではないんですけど、自分でもすごく変な声で、 友達と喋ってるときの自分の声、録音した声、で大きな差があるんです。 自分が友達と喋ってるときの声は普通なんですけど、マイクで喋るときや、録音した声などでは、すごく最悪な声で、 友達にその録音した声を聞かせて、「なんか私の声ちがくない?」といったら「いつもと変わらないよ?」 と言われ自分が喋ってるときに聞こえる声と、友だちから聞いた声は違うんだと思って、どうすればいいんですかね?