部活が好きな人も苦手な人も全員集合~! 部活について教えて!
こんにちは!まふこです!小学校のころからやってたので中学校でも吹奏楽部にはいったよー!
【本題!】 ・教えてほしいこと! ①何部に入ってる? ②みんなの部活の先生とか先輩ってどんな感じ? ③練習の頻度ってどれくらい? ④先生とかに「練習休みます」って言ったらどんな返事が返ってくる? ⑤その他!(自分の部活の自慢とか、学校のこととか恋愛とか、正直部活苦手…とかでも、なんでもおっけー!みんなのこと教えてね!) これを教えてほしいです! 私は… ①さっき言った通り吹奏楽部に入ってるよ! ②先輩は優しいけど先生はめっちゃ怖い!!だから、先生はあんま好きじゃないんだよね~… ③練習は、基本的に水曜日と日曜日以外毎日ある!練習量多すぎていやだー!! ④特に大会が近くない日でも、「ちゃんと予定を調節して?あなた、いつも体調悪いって言って休んでるんだから、習い事くらい休んで」ってめっちゃ怒られる…しかも、学業優先って言ってる割には学業を優先させてくれないし! ⑤こんな感じで先生がめちゃくちゃ怖くて厳しい割には先生の指導力がないのでで演奏はめっちゃ下手です!だから、正直、部活は先生も含めてめちゃくちゃ苦手!! みんなの部活はどんな感じ?