なんだろう、、、
こんにちは、なりひまです。
私は嘔吐恐怖症なのでしょうか? この前なんか「みんなどんな病気持ってる?」 ていうひよこちゃんの回答に答えたんですよね。でも嘔吐恐怖症かわからないんですよね。友達からには 「嘔吐恐怖症じゃない?」 と言われたのですけどそうなのでしょうか? 人が吐くのを見たらとっても恐怖で見れないし、どろぼうみたいに逃げちゃうんですよね。自分もそのことを経験したらマジで怖くて、、、 やっぱそうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?回答お願いします。長文失礼しました。 バイバーイ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嘔吐恐怖症
なりひまさんこんにちはー!
私は診断された訳では無いですが嘔吐恐怖症だと思ってます。 自分が吐くのも他人が吐くのももちろん無理だし、気持ち悪いとか吐きそうとかそういう言葉を聞くだけでその場から逃げ出したくなりますし 咳き込んでたりする人がいると吐くのでは、と不安になります。 こんな感じなので外食がほとんど出来ないです。ファミレスやレストランに入ることも苦手でした。いまは前ほどじゃないんですが恐怖心はあるので食べるとしても量が少ないかつ持ち帰れるものを選んでます。友達との外食は断ってます。給食もあまり食べられなかったです。 電車やバスなど乗り物も苦手です。逃げられないし、酔ったりする人がいたりするので…。 別の件で精神科に通ってた時期があってその時に処方していただいた頓服をいつも持ち歩いてます。 ぬいぐるみやタオルなどを持ち歩くといいです!わたしは小さめのぬいぐるみを持ち歩いてます!パニックになりそうな時とかにその子を触ったり握ったりすると落ち着くんですよね あとは落ち着く音楽を聴いてます。自律神経を整えてくれるやつです! 嘔吐なんてみんな苦手、って言われますが苦手とかいうレベルじゃないんですよね