児童福祉司
こんにちは。timelesz担きなあずきといいます。
最近児童福祉司っていう仕事を知りました! 調べてみたら、虐待とかから子供を保護したりする仕事で、公務員ということがわかりました。 私はもともと小学校か中学校の教員か、動物保護団体で働くことのどっちかだったのですが、児童福祉司がほんとに素敵な仕事だなって思いました! でも、虐待とか非行に向き合うってかなり大変な仕事だろうなって思います。他にも児童福祉司になりたいなと思っている人とかがいたら、どんなことをしたら児童福祉司になれるのかとか、児童福祉司になるうえで大事なことを教えてほしいです!