部活が辛くて退部したいです
今合唱部に入ってるんですが、思った以上に練習が多かったりもとから歌が上手じゃなかったから少しでも上達するように入ったんですが、 先生にもっと練習してと言われてしまいこのままだと皆にも迷惑だし自分もこの部活を続けていたら勉強する余裕もなくなるかもだし精神的にも苦しむことになると思って転部しようと思いました。 だけど顧問の先生に伝えに行くのがどうしても怖いです。誰も悲しまないように伝えるにはどうしたらいいと思いますか?
今合唱部に入ってるんですが、思った以上に練習が多かったりもとから歌が上手じゃなかったから少しでも上達するように入ったんですが、 先生にもっと練習してと言われてしまいこのままだと皆にも迷惑だし自分もこの部活を続けていたら勉強する余裕もなくなるかもだし精神的にも苦しむことになると思って転部しようと思いました。 だけど顧問の先生に伝えに行くのがどうしても怖いです。誰も悲しまないように伝えるにはどうしたらいいと思いますか?