部活が辛くて退部したいです
今合唱部に入ってるんですが、思った以上に練習が多かったりもとから歌が上手じゃなかったから少しでも上達するように入ったんですが、 先生にもっと練習してと言われてしまいこのままだと皆にも迷惑だし自分もこの部活を続けていたら勉強する余裕もなくなるかもだし精神的にも苦しむことになると思って転部しようと思いました。 だけど顧問の先生に伝えに行くのがどうしても怖いです。誰も悲しまないように伝えるにはどうしたらいいと思いますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
今の自分を大切に!
質問に返信 失礼します ✋🏻 私は中学生の時 おんなじことを経験たよ ~ 😭 私の場合 吹奏楽部で、 楽譜読みたい好奇心で入部したんだけど 周りは経験者しかいなくて、 先生に良く呼び出されてた ~ 😭 私の場合は 振り切って必死勉強するの諦めて 、 部活を辞めたよ ✨️ 友達関係が、とか、先生が、先輩が、っていうのを心配するのも分かる! でも、一生に一度しかない中学校生活だし、 謳歌したほうがいいと思う! 色々回りくどいこと言うと逆に不快感与えたりしちゃうから 、 思ってること正直に伝えたらいいと思うよ 💖
1 〜 1件を表示