こんにちは、ゆーのです(*^^)v
私の悩みを聞いてください!
私は困ったことがあっても、できるだけ自分で解決しようとしてしまいます。
周りに相談した方がいいと分かっていても、「迷惑をかけたくない」という気持ちが先に出てしまい、なかなか人を頼ることができません。
その結果、一人で悩み続けてしまったり、後になって「もっと早く相談すればよかったな」と思ったりすることがあります。
私は、人に頼ることが苦手なのですが、ここキズなんでは、自分の気持ちを言葉にしやすいので、相談することができています!
みなさんも人に頼るのが苦手だと感じたことはありますか?
また、相談するときに意識していることや、「こんな時は人を頼ってよかった」と思った経験があれば、ぜひ教えてください。
回答よろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。