これっていじめ?
まだまだクラスになじめない深響です。 本題 これっていじめですかね?最近というよりか前からなんですけど、後ろの人がプリントとかノートとか集めるときに後ろの人が、私のノートとかプリントとか集めずに通りすがるんですけど…。いじめですかね?それと最近だか忘れちゃったんですけど、私の席の後ろの人と前の人が「臭い」とか「腐ったお茶のにおいする」とか言ってるんですけど、それが誰の子とかわからないんですけど多分私のことだと思います。(わからないんですけど…)これっていじめですかね?わからないので答えてくれると嬉しいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いじめに入ると思います
みにさんです!臭いの悩み抱えてます
まず、深響さんの提出物だけ集めないということ自体がおかしいですね。 その上、臭いについてのことを聞いてしまうと自分のことだと信じ込んじゃうのわかります...! 私の場合それは絶対私のことなんですが、深響さんは正直どうかわかりません。 ただ具体的に「腐ったお茶」と言ってる時点で冗談ではなく本気で言ってることだと思います。臭いのことは本当かもしれません。ですが、だからと いっていじめていいわけでもないですね;;現在進行系で同じ悩み抱えているのでとても気持ちがわかります。私は去年先生に相談しました。 においのことは言えなかったけど、クラスが辛い、教室に入るのが苦痛って伝えました...本当は何に苦しんでいるか言ったほうがいいけどデリケートな話題だし言いづらいよね;;家族に言うのもかなり辛いと思うし先生ならなおさらだと思う。 十分大きな問題だし、確信が持てなくても相談するのが一番だと思うな
いじめじゃないと思う!普通!
るるだよー! 本題 いじめじゃないと思うよ!臭いのは自分お話と限らずだし、、。あとただふざけてるだけだから普通に気にしなくていいよー!
強いメンタル
こんにちは!なしです。僕はあまりわからないですがそれは先生に言ったりカウンセラーさんに相談したほうがいいと思います。とにかく抱えないで誰かに相談してみてください。後ろの席の人と、前の席の人がどういっても気にしないでください。なにか楽しいことを見つけてみてください。今いる友だちを大切にしてあげてください。僕も似たような経験があったので気持ちがわかります。上から目線で本当にすいません。
イジメかも、
こんにちは!沙希月です! 本題! イジメかもです、、 一回一番後ろの人に「また忘れてるよー」って言ってみたらどう? あとは席替えで位置が選べるんなら一番前を陣取って先生に気づいてもらいやすくするとか? 深響さんがそのことについて何も感じていないならいいんですが少しでも辛いとか思うんなら先生に行ったほうがいいかもです!(本当に実体験からです) それじゃ!