大会とライブについて
部活の大会とライブが被ってしまいました... 皆さんならどちらを優先しますか? ※これから行く予定のライブは書かないでください
みんなの答え
他の相談も見る
吹奏楽の楽器あるあるを教えてください!
吹奏楽の楽器でのあるあるを教えてほしいです! 例えばくららなら… ・最前列なので、指揮者からの視線とプレッシャー感じる ・音が合わなかったり、変だったら一旦リードのせいにする。 ・クラリネット吹いた後に小学校のリコーダーを吹くと、サイズにびっくりし、感覚が狂ってあり得ない音が鳴る。 ・運指が混ざる などなど! 皆さんのあるあるをたくさん教えてほしいです!
中学生、高校生にしつもんです!
私は4年生だからまだわからないんだけど、中学、高校の部活ってどういうものがある? 聞いたことあるのは…ダンス部と水泳部しかわからない!ということでお願いします。辛口でも結構です。 回答お願いします。バイバーイ
部活が好きな人も苦手な人も全員集合~! 部活について教えて!
【本題!】 ・教えてほしいこと! ①何部に入ってる? ②みんなの部活の先生とか先輩ってどんな感じ? ③練習の頻度ってどれくらい? ④先生とかに「練習休みます」って言ったらどんな返事が返ってくる? ⑤その他!(自分の部活の自慢とか、学校のこととか恋愛とか、正直部活苦手…とかでも、なんでもおっけー!みんなのこと教えてね!) これを教えてほしいです! 私は… ①さっき言った通り吹奏楽部に入ってるよ! ②先輩は優しいけど先生はめっちゃ怖い!!だから、先生はあんま好きじゃないんだよね~… ③練習は、基本的に水曜日と日曜日以外毎日ある!練習量多すぎていやだー!! ④特に大会が近くない日でも、「ちゃんと予定を調節して?あなた、いつも体調悪いって言って休んでるんだから、習い事くらい休んで」ってめっちゃ怒られる…しかも、学業優先って言ってる割には学業を優先させてくれないし! ⑤こんな感じで先生がめちゃくちゃ怖くて厳しい割には先生の指導力がないのでで演奏はめっちゃ下手です!だから、正直、部活は先生も含めてめちゃくちゃ苦手!! みんなの部活はどんな感じ?
吹奏楽部いませんか?!
私は今中3でユーフォニアムを吹いています! 皆さんは何の楽器を吹いていますか? あともし可能であれば 今年の課題曲を知りたいです! 私はちなみに ・課題曲3番を演奏します!是非よければ皆さんも教えてください!
部活で泣いてしまった…どう思われてるか心配
タイトルどうり、部活の時に泣いてしまいまして… というのも、私含め、パーカッションの一年二人と、 アルトサックスの人一人と、クラリネット一人が色々 あり、パーカッションとしてコンクールにでることに なっています! なんですが、一年が担当しているマリンバ(私)と、 ボンゴ(クラの子)めっちゃむずいところがありまして 昨日1日ずーっとそこを練習してきたのに今日の合奏 で入れなかったんですよ で、合奏終わって時間がビミョーに余ったから先生が 話したりしてて、こういってくださったんですよ 「二人入れんくて悔しかったやろ?あんな練習してた のになぁ、めっちゃ悔しそうな顔してた」 って、でなんか感情溢れちゃって、悔しくて泣いちゃ ったということです! トライアングルも、前ビーター変えてから音色がすご い汚くなっちゃって、今日の合奏の時も全然だったか ら悔しかったっていうのもあります その後は、パーカスの先輩が「今日一緒に帰れる?」 っていってくださって、「涙の理由教えてくれる?」 「あ~そっか…」って話をきいてくださったんです 先輩は「わからんこととかあったらいっぱいきいて欲 しい、正直トライアングルやったことないから、わか らんけど耳には自信あるから!」って言ってくれた! めっちゃ嬉しかった けど、正直どう思われてるのか心配で、、、 先生からとかパーカスや、他の先輩からとか、 なので、よければあなた様ならどう思うか正直に教え てください!! 長文失礼しました! ちなみに話きいてくださった先輩まだ2年なんです よ!!めっちゃしっかりしてるしすごいですよね! 困らせてしまって申し訳ないです、 尊敬してます!!!ありがとうございました!!