爪を噛むクセをやめたいけど…
かおです~ わたしには爪を噛んでしまうクセがあります。6歳から爪を噛んでしまうクセがついていてそれが今でも続いています。やめたいけど、やめれないんです。気づいたら噛んでるんです。学校では脳が認識(?)していて噛んでないんですけど。気づいたら「はぁっ!?」ってなって噛むのをやめて噛んでの繰り返しです。 噛むときは多分無心です。爪が長くなったら噛みたいって思うのです。 調べてみたら、ストレスとか家庭環境とか出てくるんですけど、ストレスもないし、家庭もヤバくないし、なんででしょうか。 対処法ってあるのでしょうか。