その他みんなの答え:33

キズなんの回答で心掛けてることは?

お世話になっていますこうたろうです。 突然ですが、キズなんで回答する時はどのようなことを心がけていますか? 自分はその人にとってためになりそうなことを答えることです。なってなかったら申し訳ないですが

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私がキズなんの回答で心がけていること!

詩音です! 本題! 私がキズなんの回答で心がけていることは、、 ・敬語で丁寧な言葉づかいで話す(年下はタメ口で) ・辛口や悪口コメントにならないよう気遣う ・長文・短文にしすぎない ・見ている人を嫌な気持ちにさせない ・楽しく明るい言葉遣い ・具体的に内容を詳しく書く ______________________ キズなんでは、みんなが分かりやすいようなことを書いて、 主に参考になってくれるような考えを出して回答をしています! では~以上詩音でした(^_^)/~


キズなんの回答の心がけ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v こうたろうさん、いつもありがとう!! ゆーのがキズなんで心がけていることは、 ・質問者の希望する答えになっているか ・みんなのためになっているか ・丁寧な言葉遣い ・程度な分量 こんな感じです! ゆーのは適切な文の量で、きめ細やかに伝えられる回答を目指しています。 それじゃあまたね(^_^)/~


心掛けていること!

こんばんは!ぬんです! この相談ですが凄い良い質問だと思いました! 毎回キッチリこう!って決まってるわけではないですが私はこんな感じです! ・相談や質問をしっかり読んで相談してる人が聞きたいことに答える  これは本当に大事ですね! ・そういう質問じゃないのに長い自分語りや自己紹介はしない  語りたいなら語れる質問でやります! ・相談してる人やその話の中の人を傷つける言葉は使わない  これも大事だし相手を陰で傷つけるのも良くないです! ・絵文字は崩れちゃって読みづらいから使わないし送るときに気をつける  波線とか使いたいけどキズなんではそもそも絵文字禁止! ・文章の改行は控えめに  改行を何度もするとスクロールが凄いことになって読みづらい! 私はこれくらいかなー この回答もしっくりくるまで何度も書き直しました! こうたろうさんの参考になれば嬉しいです!


気をつけてること

あかさんです。 文章の中の細部情報から、その人が何を求めているのかを汲み取って、そのニーズを自分が埋められると判断した時のみ回答するようにしている。 あと地味に気をつけてるのは、相談者の文章に書かれていないことを勝手に解釈して回答に書かないこと。 たとえ回答したくても、自分が相談されている内容に精通していない場合も回答は避けてる。 回答の仕方というか相談の選び方だな…。 あれ?? あ、改行、改行心がけてるつもり。 あと誤字脱字に気をつけてる。んだけどね。多発してるんだよね。 どうにかならないのかね。 それでは!


相手に合わせること

どうも!のんちゃんです! 私が心がけているのは、まぁ質問しているのは相手なので、その人がこれを読んだ時にどう思うかを考えています。たとえば、重くて暗い質問なのに挨拶がやっほー!!!のんちゃんだよぉー!!!だったら嫌じゃないですか。真剣な質問なのにこんなテンションだと冷めますよね。なので、なるべく相手の雰囲気に合わせるようにしてます。あとはできるだけ参考になりそうな回答を送ること…でも普通にできてないこともあります…そう言う場合は参考にならなかったらすみません、と一言いれておくことですかね。そして相手にとって読みやすいようにすること?あのふにゃふにゃした伸ばし棒(名前わからん)とかって、打った時によくわからない字になるじゃないですか。あれわかりずらいのでそういうの打ってしまっていたら消すようにしてます。あと誤字脱字を気をつけること…読み返すのは丁寧にやってます。結局気をつけていても今みたいに文字数が多くなってしまう…なるべく短くまとめられる語彙力が欲しいですね。参考になれば嬉しいです。長文失礼しました!


私が心がけていること!

こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろがキズなんの回答で心がけていることは、 ・説得力を意識してわかりやすくまとめること ・短すぎず長すぎずに書くこと ・誰かを傷つけるようなことを書かない ・ひとりひとりの気持ちに寄り添う こんな感じです! ばいばい(^^)/~~~


気をつけてること!

やっほー!!! すきぴとLINE繋げたラムネのビー玉だよー!! なるべく、相談に的確に答えること!あと、年齢?とかも意識してるかも! 口調とかも柔らかい感じで!笑 一言で何か気持ちが変わるかもだから、伝えたい事は全て伝える! 共感する、気持ちに寄り添う→具体的な解決策を書く! まだまだ未熟だけど、1人でも参考になる回答をできるように頑張ります! じゃあねー!


心掛けていること

ふむんと申します。 大体みんなと一緒になっちゃいますが、相談者さんのためになれば良いなぁって気持ちで答えてますね。 相談文をしっかり読んで、自分が話を勘違いしてないかを確認して、自分が使った表現が相談者さんへの不必要な辛口になってないか、とかはかなり気をつけてます。 回答数も相談者さんとは何も関係がないし、それで一個一個の中身が薄くなるのは本末転倒なので、ちゃんと中身が詰まった回答になるよう書いてるつもりです。 あとは自分の状態もあるかも。回答する時間がちゃんと取れないとか、その日嫌なことがあって気分が優れないとか、文章に出ちゃいそうなときは回答しません。 なにはともあれ、相談者さんファーストでお互い気分良く答えたいですね。


めちゃくちゃ答えてます

こんにちは!中3男子です。 ・相談の内容答えるだけでなく、その後どうしたほうがいいかまで具体的に書くようにしてます!


キズなん

こんちゃ 楓です。 こうたろうさん こんちわ うちがキズなんの回答で心がけていることは... ・みんなが嫌な気持ちにならないようにする! ・○○さん こんちわ みたいに最初に行って冷たくならないようにする ・数よりも質を大事にしてる ことかな でも最後の そんじゃ ばい が冷たくなってたらごめんね みんなの相談にこたえたいけどみんなが傷ついたら意味がないからね~ 相談ありがとう そんじゃ ばい


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ