その他みんなの答え:11

辛かった時期にもう少し生きてみよう。と思った曲

私は2年前くらいにとっても辛かった時期がありました。そんなある日YouTubeを見ているとMrs.GREE APPLさんの「Soranji」と言う曲に勇気をもらいました。歌詞がとても心に刺さりました。その曲のおかげで立ち直れる勇気をもらえました。Mrs.GREEAPPLさん本当にありがとうございました。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ありがとうミセス様

こんにちは!私もミセスに助けてもらったことがあります。「Soranji」もすごくいい曲で救ってくださったんですけど一番は「ケセラセラ」と大森さんのソロ曲「メメントモリ」に救ってもらいました。この曲を聞くと安心したり心臓が落ち着きます。これからもミセスの曲に救われながら生きましょう!


ミセスがいなかったら今の私はいない。

多分ミセスがいなかったら、今の私はいないと思う…!人間関係でも悩んでたし、習い事もしょっちゅう休んでた。そんな時にミセスの歌詞に刺さって「生きよう。」と初めて思えたしMrs.には感謝しかないです!


こんにちはゆりです 私は、 死にたかった僕へ 消えない温度 ケセラセラ フロリジナル が大好きです やっぱりミセスを好きになったきっかけがケセラセラなので。 今ではミセスの中ではフロリジナルが一番好きで、 フロリジナルはもうメンタル回復の薬のような存在です じゃあね


soranji初めて聴いた時泣きました。

ヒカルです。年下から失礼します。 オレはsoranjiをはじめて聴いた時に泣きました。 Mrs.さんの曲で言うと ・天国 ・ナハトムジーク ・私 ・クダリ ・They are ・Part of me ですね。 全部泣けるし、生きる気力をもらえます。 一番泣けるのは天国です。 ぜひ聴いてみてください。


わかる

こんにちは、りりです! わかりますよ、、 Soranjiは、辛いときに聴くと救われますよね Soranjiもそうですけど、私はケセラセラにとても救われました まず歌詞がとても、とても良くて… 本当に辛い時はいつも、ケセラセラのAtlantisバージョンを聴いています Atlantisっていうのはライブの名前で、YouTubeで見ることができます ケセラセラのおかげで何十万人、何百万人もの人が救われたと思います それくらい背中を押してくれるというか、さすってくれる曲です またねー


救われた曲

こんちゃ!澪音です! 澪音が救われた曲は、 ・嫌々 ・ケセラセラ ・プロポーズ ・ビリミオン です 音楽ってすごいですよね それでは!


救われた歌は!

こんにちは!  自分が、救われた歌は! ・高橋瞳 (僕たちの行方) ・森山直太朗 (生きてることが辛いなら) 一度、お聞きください!


辛い

こんにちは アヒルか鴨です ーーーー 私は ・ともに/WANIMA ・ケセラセラ/Mrs. GREEN APPLE ・Soranji/〃 ・僕のこと/〃 です 私もミセスは辛くなった時、よく聞きます 本当にいい歌詞ですよね 何度救われたことか… ーーーー ではでは


私もミセスのおかげ

こんにちは。ミセス推しのh.mです! 私も!私みたいな人、生きてていいのかな??とか、いろんなことで悩んでる時期があって。 そんな時、ミセスの曲で励まされてミセス推しになりました。 たしか、その時は「慶びの種」だったような?? でもほんとにそれまでも、今までも、ミセスのいろんな曲に励まされて。 前を向けないときでも、背中を押してくれてて ミセスのおかげで前を向けるようになったんだよね! ミセスグリーンアップルさんありがとう。大好きです! じゃあばいばい!


同じ!

来夢音だよ(^^) 私も同じだ~! 2025年の秋に親友がソランジを教えてくれて、まだ生きようって思えたんだよね。 それからは、まだリ◯カしちゃうことあるし、消えたいって思うけど生きてる。 あとは、、、 ・ダーリン ・ナハトムジーク ・ルル ・生きる ・死にたいわけじゃなくて ・死んだらさ、 ・世界で一番幸せな死に方 ・ただ声一つ とかが特に好きかな~ 今日もズルして聴いてしまった、、、 ソランジいいよね! ミセスには本当にもう感謝しかない!! それじゃあまたね☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ