くすりが飲めない
とっても苦い薬があるんですけど、一回飲んでまっずぅってなって「おくすりのめたね」と一緒に飲もうってなったんですけどまだ長いんじゃないかって思ってなかなか飲めないです飲む勇気がないので勇気付けたいです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れー!
来夢音だよ たしかに薬って苦いよね~ 私の場合、飲めない時はヨーグルトと一緒に飲んでるよ! オススメだから試してみてね♪ あとは「この薬を飲んだら◯◯が食べられる!」みたいにご褒美(?)を設定するとか! ぶどーさんが好きな果物とか! 参考にしてみてね(´∀`) 頑張れー! またね☆
頑張れ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 薬は病気や症状を直すためのものです! 頑張って飲みましょう! 苦い場合はたくさんの水と一緒に飲むといいです! まず水を口いっぱいに入れます。 その後、苦い薬を口に入れて一気に飲み込みます。 一瞬で終わるので苦みを感じる時間は少ないです! それじゃあまたね(^_^)/~
苦手なの分かる!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろもよく分かります! 恥ずかしながら、まだまだ錠剤は慣れません、、。 おくすりのめたねには、混ぜるんじゃなくて「埋める」ことが大切だそうです。 それから、元から苦い薬にはチョコ味が相性が良いそうです! そして、息を止めて飲み込む。 飲み込んでしまえばもう終わりです! それからねるまろは、普段から「あの苦みはもうやだ!」と思って健康管理を意識して徹底しています。 ねるまろも頑張ります、、ぶどーさんも頑張ってください! ばいばい(^^)/~~~
薬
こん茶ー♪陽雨だよ! 苦い、まずい薬とかって飲みたくなくなるよね…。 そんなときはお薬の後に甘い物とかを食べればいいと思う! それができなければ、なんとか口に含むとかかな。 それか、これ飲まないと治らないって考えるとか! 参考になれば! それでは!-^^-
それは良く分かる!!
こんにちわ!猫餅milkです(≧∀≦) その気持ち、、よく分かります!! 私も、苦い薬がなかなかのめず、悪化して入院するほどでした…(泣) 私は、玉の薬を飲む時は、好きなアイスと混ぜて食べるようにしています ↑をやって見て、それでも無理であれば入院はしたくない!! という気持ちを込めながら飲んで見てください 私も薬を飲めるように頑張ります!! 薬を飲んでお大事にしてくださいm(_ _)m では(o・・o)/