そろそろやめたい、、
すみません挨拶無しで行きます。 実は昔から怖いアニメや人が死んでしまうような映画は苦手なんです。 よくトラウマになり、何ヶ月から何年かけてようやく忘れます。 ですが「このアニメ面白そう!」好奇心で見るのでもう怖いんです。 どうか同じだよ!という方、 この好奇心を抑える方法を知っている方、私に教えてください。 お願いします。 それでは!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
参考になるか分からないけど…
私もチアさんくらいの歳の時にうっかり見ちゃって、ずっと覚えてる怖い映画やアニメが沢山あるのですごく気持ちが分かります。 最近は、「これどうしても気になるけど観たら絶対にトラウマになる!」と分かってる作品に関してはインターネットでネタバレを読んでいます。笑 読んでみて、「やっぱり怖かった」なら観るのをやめて、「意外と大丈夫そうかな?」「お話が面白そうだな!」と思ったら、観ます。 そもそも、怖くない作品で、「いつか観てみたいな」という作品を沢山作っておいて、それを観るので忙しくなっちゃえば、怖いものに手を出すことは少なくなりました。 そして、これは人によると思うのですが、年齢を重ねると、怖いものに慣れる人も多いです。私も、昔よりは全然強くなりました!もしかしたらチアさんも見続けるうちにいつか強くなるのかもしれませんね。
1 〜 1件を表示