何の取り柄も無くて辛い
13歳中学生です。私には何の取り柄もありません。 勉強、運動はもちろん、宿題、人間関係など、全てが上手くいきません。 背も低いし、顔にも自信が無い、やる気が起こる事が何一つ無い、集中力ゼロ、信頼出来る友達は4人のみ、 恋愛は一回きり、 もう嫌になりました。親からも呆れられています。居場所が無いです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
人間一人一人に取り柄は絶対あるんです
全員さぁ、この世誰しも1個ぐらいいいところはあるんだしさぁ、居場所作るものだからね、だし、友達も4人もいるんだよ。0人よりはマシでしょ。がんばれ、一つでも取り柄を見つければいいじゃん。人間一人ひとりに取り柄はあるんだよ。まだそれにたどり着いてないだけだから。
そんなことない!!
はじめまして、中3女子みーちゃんです。 ちょっと厳しめにいきます。許してね。 さっそく言わせてもらうと、何の取り柄もないは違うと思うよ? ないと思うのは、まだ気づけてないだけ。 それに信頼できる友達が4人「のみ」って言ってるけどさ、 それ、その4人に失礼だよ。4人「も」いるでしょ! ねぇ、あなたにとって大切な人を3人思い浮かべて? そこにあなたは入ってた?あのね、まず今の自分を大切にするべきだよ。 そして、何よりいろんなことに挑戦「しようとする」のが今のあなたに必要だよ。 一人で無理なら信頼してる友達に頼るべきじゃん? 頼れないよって思うならその友達を信頼しないで。 信頼って何さ。 この世界にあなたみたいな気持ちの人は沢山いる。 私もそうだったから。 でもね、今は書道って言う取り柄ができた。 それは自分を信じて、挑戦したからだよ。 あなたも自分を信じな? きっと大丈夫。 「今」はもう二度とこない。 1日、1日大切にね。 バイバイ
1 〜 2件を表示