情緒不安定気味な理由を教えてください
私は最近、受験のために通っている塾の学年が上がって、行く日数が増え、一回の時間がいままでの2時間から4時間まで増えました。週三日が塾に使われて、他の平日の習い事二つを辞めました。スケジュールがそこまで詰めすぎてはないと思うのですが、最近、頭痛や突然の涙、なぜか分からない不安が続き、将来のことが考えらえなくなったときもあるほど、体と心が疲れています。こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。親には頭痛しか言えていません。心の辛さも言ったほうがいいんでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
言うべきだと思う、、
こんにちは! わたしはまだ受験生じゃないけど、苦しい気持ちわかります。 苦しくなるほど受験に本気で取り組んでいて尊敬します。でも苦しさを押し殺し続けると、心が壊れてしまっていざ受験の時に受験に影響が出てしまうかもしれないんじゃないかなと思います。 言うのに勇気がいると思いますが、勇気を出して親に伝えられたことでまた一つ成長していけると思います。 応援してます! 偉そうですみません
それは、、
こんにちは! それは絶対に言ったほがいいと思います!!!! 言わなきゃわからないこともありますし、、 いべるたべるさん、応援しています!!
親に言うべきだと思う!
こんにちは!新中3ののこです! 多分受験のストレスでそうなってるんだと思う。 だって受験って人生の分岐点なんだもん。 あんまり言わないけどもしそうなったら親とか先生とかに失望されたりとか、受験するなら受からないと!っていう気持ちがあるんだと思う。 私は人の心を読める超能力者じゃないからあくまで推測だけどね。 しんどいなら一回親に言ったほうがいいと思う。 「最近なんでかわからないけど心が疲れてるの。突然涙が出たりなんでかわからないけど不安になったりするの」 っていうべきだと思う…! 勇気いるし、親も親でこともの受験のことでそれどころじゃないって思ってるかもだけど、本当にしんどいならやっぱり一回言うべきだと思う。 応援してるからね! それじゃあバイバイ!(^^)/~~~