戦国武将めっちゃ好きなんだけど…ー
どーもぽめです! 早速なんですが、私、実はめっちゃ戦国武将が好きで! え?ってなるから今まで誰にもいっせこなかったんですけど、社会でハマっちゃって! 誰か共感してくれるかたいませんか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ好きです!
どうも冬巻です 父の影響で歴史が大好きなオタクになりましたw 織田信長と伊達政宗が好きです! 織田信長の三段打ちは散々打ちだったっていうのが性格出てて好きです それから伊達政宗は眼帯をしていなかったって言うのが自分の姿をそのままにできる姿勢なんだろうなと思って見習おうと思ってます
戦国武将!
こんにちは!ちくわ好きなキッズです! (本題) 私も6年になってから、戦国時代に興味が湧いてきたよ! 特に好きな武将は、、、 ・織田信長(勇敢で頭がいいところがかっこいい) ・徳川家康(待つのは大事なんだということを分からせられる) ・武田信玄&上杉謙信(敵に塩を送るなど、ライバル関係なところが好き) という感じ! それではまた、キズなんで!
ぼくも戦国武将好きです!
僕も戦国武将の本読みあさって,戦国武将が好きになりました.言葉には表せない面白みやギャップとかがありますよね.本当に知れば知るほど面白ので,戦国ファンやめないで下さい
幼稚園から
社会好きです! 俺は幼稚園の時から今まで社会が好きで毎日自学で社会をしていたのですが戦国にあってから社会がもっと好きになりました! 共感できます
戦国武将!
凛奈です! ** 凛奈、歴史あんまり興味なかったけど、 学校でやってからちょっと好きになった! 気持ちわかる…! ちなみに織田信長が好き! ** ばぁい
わかるわかるわかる!
やほ!雪華魚だよー! めっちゃわかる!ちな、本多忠勝推し! 「どうする家康」っていう大河ドラマを見て推しになった!あと、女性だけど豊臣秀吉の奥様、寧々(また、ね、おね)様が好きです! またね、ポメラニアンさん。
分かるー!
ポメラニアンさんこんにちは!同い年ですね! 私も戦国武将好きですー!新選組が特に好きなんですよね。 きっかけは中学の歴史の授業かなー。 確かに、周り共感してくれる人いないよね!
好きだよ!!
こんにちは!きなあずきです! 私も戦国武将好きで!! でも主さん同様周りに共感できる人がいない... 私は、今6年生なんですけど3年生の頃から好きです! 好きな武将は上杉謙信、浅井長政、宇喜多秀家、雑賀孫市です! 特に好きなのは上杉謙信と雑賀孫市! 謙信はもう超有名ですよね!川中島の戦いとかで有名ですね!越後の龍♪ 困ってる人のために出陣して、「自分が天下を取るため」ではなく、「人のために」 戦うというのがすごいと思います! 謙信は側室とかをたくさん取るあの時代、一人も嫁を取らなかったという説、 実は女性だった...なんて説もあるみたいで奥が深いのが好きです! 雑賀孫市は、紀伊の鉄砲傭兵集団「雑賀衆」のリーダーで鉄砲の扱いに長けていて、織田信長とも戦ったことがあるというのがすごいなって思いました! ゲリラ戦術も得意だったそうで、流石だなって思います! あと、今少し好きなのが、立花道雪! 足が不自由なのに、戦場で指揮を取るってすごすぎる...! こんな感じです! それでは!
織田信長
ドラタイです。 織田さんの楽市楽座が好きですね!伊達政宗とかも独眼竜という名前が好きっす!!
わかります!
こんちゃです!さくらんらんです! 私も戦国武将大好きです!私も社会の授業でハマりました! ちなみに私の好きな武将は織田信長と豊臣秀吉です! では、ばいちゃです!