その他みんなの答え:13

きずなん離れ

こんにちはしーさーです 一年前くらいからきずなんを始めて、すっかりはまってずっとやるようになりました。一ヶ月前までは、、、、 最近AIというものがあるから、そこに相談したらいいよ、ときずなんをやっている兄からアドバイスを受け、やってみると的確に悩みを解決できました。でも、何かが違うんです。きずなんだと人が答えてくれるから、なんというか人の温かみ?みたいなのがあるけど、AIはなんかさみしくて、やっぱりきずなんに戻ってきてしまいます。自分はこれからAIかきずなんかどれを選べばいいでしょう

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どちらにも良さがある…!

こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) たしかに迷う気持ちわかる! 私は緊急の用事や早めに答えてほしいときはチャッピーとか使って、みんなにききたい質問とかはきずなん! でもきずなんは質問者側の立場だけじゃなくて、回答者の立場にもなれるし、みんな優しいから人の温かみを感じる←これに関してはほんとにそう思う!


まあ確かに思う

こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私も、それ思います!なんかAIだと寂しいんですよね。 それだったら、共感してもらいたい時はきずなんで、調べ物や効率を高めたい時はAIを使うと良いそうです。 少しでも参考になったら嬉しいです。では!


ここにいてくれ

 AIは確かに賢いけど、相談しても「なんか物足りない」ってなる。それは自然な現象だ。なぜならあいつらAIは、血も涙も通ってないプログラムだから。  AIは、人間みたいに悩んだり、恋をしたり、世間の厳しさに苦しんで涙を流したりしない。だから例えば、学校であったつらいこととか、つらい失恋の思い出を語っても、返ってくるのは一般論(つまり、誰にでも言えるような、ありきたりな回答)だけ。  そりゃ、そうだ。AIは、感情のない機械なんだからな。あくまで人間を傷つけないように無難なことを適当に言うだけだ。  人間とは違って、温かみとか、それぞれの視点からの思いとか、そういう人間とのコミュニケーションから得られる、豊かな部分はないんだ。  でも、AIは便利だ。だから、例えば「文章の不自然なところを直して欲しい」とか、「〇〇について調べてまとめて欲しい」とか、そういう目的なら上手くいく。そういうのが、あいつらAIの領分じゃないかとオレは思ってる。  何事も、使い分け。「人間の温かみが必要なことは、みんなに聞く」ってすれば、いいんじゃないかな。


キズなんorAI

こんにちは!ちくわ好きなキッズです! しーさーさん、よろしくね! (本題) 私は、使い道によると思う! 様々な人の意見を聞きたい、経験を聞きたい場合、、、キズなん できるだけ、早めに聞きたい場合、、、AI という感じで使い分けるのが大事だと思う! それではまた、キズなんで!


きずなんかAI!

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) 確かにAIは的確だったりするし きずなんは人が答えるからいいところもある。 どちらもメリットがあるから迷うね、、 でも、るーにゃならきずなんかな! ただ、急いでる場合はAIのほうがいいかも!! ばいにゃんっ♪


私ならキズなん!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのはキズなん派です! やはりキズなんの方が楽しいです。 AIは確かに的確に答えを出してくれるかもしれません。 でもキズなんの方が色んな答えがあって面白いです! それじゃあまたね(^_^)/~


その時によって使い分ける!

こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 AIとキズなんのメリット・デメリットを簡単に紹介してみます。 【キズなん】 メリット・・・たくさんの人の意見が聞ける、同じ学生なので共感力◎ デメリット・・・相談はすぐに公に出されない、採用されないかもしれない 【AI】 メリット・・・すぐに返信が出る、人に話せないような悩みが相談できる デメリット・・・途中でエラーが出るかもしれない、感情がない こんな感じだと思います。 だから、人の、同世代の意見が聞きたいなと思ったらキズなん、もしキズなんで相談が採用されなかったり、人には話せないような悩みを抱えていたらAI、と、使い分けをしたら良いです。 別にどちらかに絞る必要なんてありません!しーさーさんがどんな状況にいるかで使い分けてほしいです!! ばいばい(^^)/~~~


キズなんとAI!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、自分がどっちを使いたいかを考えてみたらいいと思う! もちろんどっちかに絞らないといけないわけじゃないよ。 使い分けるのが大切なんじゃないかなっ? 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


キズなんとAI!

こんにちは、はのんです! 私的には、場面に応じて使い分ければいいと思うよ! キズなんにもAIにもそれぞれの良さがあるから、どちらか片方しか使わないって決めなくてもいいと思う! 実際に私も、英検のライティングの解答の添削などはAIに頼んで、色んな人の意見を聞きたい相談はキズなんに投稿する、みたいな感じで使い分けているよ! AIもいいし否定するわけじゃないんだけど、キズなんはキズなん民のみんなが一生懸命回答を考えて送ってくれるから、気持ちがこもっているというか、なんか嬉しいよね! では(*´∇`*)ノ″


使い分ける!

こんにちは!ばけねこサクラです! 私もNoahさんと同じで、キズなんとAI、どちらも使ってます! 私が考えたキズなんとAIのメリット・デメリット、 おすすめの使い方を説明していきますね! キズなん メリット ・色んな人の意見が分かる ・共感してくれる人がいる デメリット ・相談はすぐに更新されない ・相談を削除されてしまうことがある おすすめの使い方 ・色んな人の意見を知りたいとき ・同じような人がいないか知って、安心したいとき など AI メリット ・相談、質問などをしたらすぐに答えてくれる ・ほとんど的確な情報を教えてくれる デメリット ・たまに何かのエラーで間違った情報を本当のこと かのように教える ・共感をする能力はほとんどない(共感の演技?はしてくれる) おすすめの使い方 ・緊急事態で困っているとき ・何かの詳しい情報を知りたいとき など 以上です!参考になったら嬉しいです!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ