ピアノについて
ピアノ(趣味)についてです! 私今学校にあんまり通えてなくて家にいる時間が多いんです。家に居る時間スマホいじっちゃうことが多くてだったらなにか趣味を作ろうかなと思っています。 音楽が聴くことが好きでよく聴いているのでピアノはどうかなって思ったんです。 一応小学生の時に4年程ピアノは習っていて今もたまに弾いたりします。 今でも暗譜してるのはブルグミュラーの貴婦人の乗馬です! ただ今弾きたいと思っている曲は難易度がかなり高そうで今の私のレベルでは弾けるか分からなくて、、 楽譜は昔は読めたんですけど今は#や♭があると読めないです。(音は分かりますがどこが黒鍵になるのかが分からない) 楽譜はネットで購入印刷するもので初級~中級のものと入門があります。 入門だと簡単すぎますかね? またおすすめの趣味があったら教えてください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
アニメ♡
ブルグミュラーの貴婦人そこまで難しくないかと思います 趣味でピアノを弾きたいならこれは弾けるようになるべきです 好きなJ-popの曲の初心者版がYouTubeに載ってます ただ趣味でも♯と♭が分からないのは何も引けないと思います cの曲はあまりないと思います 本当に無理ならば動画を見てどの音を弾いているか確かめてください
アニメ♡
ブルグミュラーの貴婦人そこまで難しくないかと思います 趣味でピアノを弾きたいならこれは弾けるようになるべきです 好きなJ-popの曲の初心者版がYouTubeに載ってます ただ趣味でも♯と♭が分からないのは何も引けないと思います cの曲はあまりないと思います 本当に無理ならば動画を見てどの音を弾いているか確かめてください
1 〜 2件を表示