その他みんなの答え:8

つらい。【至急】

こんにちは。ちぐさです! ー本題ー 心療内科に通っとるんやけど、次の予約が2ヶ月先やから、 今辛すぎてやばいので話聞いてほしいです。 僕は、中1のころからの暴言やいじめなどからきたストレスで情緒不安定などを含めた様々なことがあります。 そんななかで、学校に行けと言われて行かされて、 ご飯食えと言われて無理やり食べさせられて、 親といるのも辛いです。でも学校も辛くて、外に出たくないし1人がいいです。 でもそんな願いなんて叶わなくて、どんどんしんどくなってきます。 心療内科に通ってはいるものの、人と話すのが怖いから結局話しにくくて、って感じです。 僕も、私も辛いよって方いますか? 話を聞いてくれた方本当にありがとうございました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります

どうも凪です。辛いですよね。大変ですよね。わかります。私にはいじめは起こっていないけど、自分自身がすっごく嫌いで、自分が怖いです。私も人苦手です。医者に行ってみたいと思っているけど、親に言うのも怖いし大変になりそうだから通いたくても通えていないです。またこうやってつらいもの同士話しましょ では


つらいよね。

こんにちは!みぃです! わかる!私も、何か最近メンタル豆腐で、ちょっと嫌なことがあったらすぐ泣いちゃうんだよね、、、(でも学校もうちょっとでテストだから頑張っていってるよ!)でも、私は、好きなことして、ストレス発散してます。わたしも、最近友達に避けられたり、陰口言われてるよって宣告されたり、絶対知られたくないことバラされたり!笑       でも、そんなときは思いっきり泣いてみるとか、気持ちを全部紙に書き出したり、自分の大好きな事をしたり、楽しい動画見たり!!自分が「楽しい!って思えること」を探してみてね!またつらくなったらここの相談所おいで!ここには味方がいっぱいいるからね!またお話しよ!


共感

こんにちは、または こんばんは、小6のお蜜です 私もめちゃくちゃいじめられたりいじられたりした過去があって、一軍?みたいな人気者と関わったりするのが怖いです。 今でも色々あったりして毎日「今日またあるんじゃないか」と不安になりながら過ごしています 心療内科に通ったりできるのは凄いと思います 嫌なときは無理せず親以外でも身近な人に(話しにくいかもしれませんが)すこーしでも相談してみてはどうでしょうか 保健室の先生や担任じゃないけど優しい先生とかネットで助けを求めるのもいいと思います(こんな感じで) 無理しない範囲で! それではー


あ、同胞だ…

ふるほしです。 僕も学校に行くのなんかしんどいですね。 いじめられてるってわけじゃないんですけど…聴覚過敏持ってて、学校のいたるところで「うるさい」って感じてて、環境があわなくて… 学校行くのしんどいなーって思ってるのはちぐささんと同じです。 同胞は僕以外にもいっぱいいるので安心してください。


それはそう

自分も精神科いってました!でも親が全部答えて答えれませんでした 別室登校のときもアンケートの紙とか面談も全て親が答えて答えれませんでした そんなこんなで自分は友達とか全て親に決めさせられる人生でした。 もちろん外の食べ物とか勉強とか手芸や料理なども友達と頻繁に遊ぶときまで分からん事だらけでした。 今思うとおかしいし過保護な毒親とも周りに言われます。 なんて言いたいかと言うと家族なんて血がつながってるだけの人で周りは全員他人です。 他人に何を言われようがされようが自分の思ったこととか信念とかは絶対に諦めたりしないで下さい!! ここのサイトに居る限り僕もみんなも仲間であり友達ですから! 自分を信じて頑張ってください。


私もです…

ほんと分かります…いや、、なにも知らない私が分かりますとか言っちゃ駄目なんですけど…実は私も昔クラスの女子にいじめられてて……辛いですよね、、(泣)……それでも頑張ったちぐささんめちゃくちゃ偉いです!生きてるだけで百点満点です!!…辛い時は無理せず休んでください、


わたしも…

透姫です。よろしくね!! 透姫もいま学校辛すぎてやばいです 不登校ではないし、暴言やいじめは受けてません。 でも、自分の性格?特性がクラスにあわなくて、 すごく居心地が悪くて、クラスに友達いないし。 早く学校終わってほしいって思ってるます。 「明日が来ないでほしい」って思ってます泣 私のメンタルは最近おわってます 「学校に行け」って言われるの辛いよね… 「ご飯食え」も辛いよね… 人と話すの大変だよね。 透姫もコミュ症もってて、上手く話せないかわかるよ。 心療内科に通ってて人と話せてるの凄い!!偉すぎる!! たまには好きなことして休んでね。無理はしないで! ぐっばぁい~~(.。.)


私も今、ちょっと辛い…。

@ガンバレルーヤ推し @東海系女子 やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆ 実は私も今、少しだけ辛いんだよね…。 詳しく書いたら長くなるから省くけど、去年の夏休みに嫌なことがあって、最近は治ってきたと思ったらまたフラッシュバックするようになって…。 辛いのはちぐさちゃんだけじゃないし、私も仲間がいて良かったよ。共感することしか出来なかったけど、これが少しでも参考になったら嬉しいな。 またキズなんで会おうねっ(^з^)-☆


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ