時代遅れの人はダメ?
初めまして、時代遅れSeizinです。 【本題】 私のクラスでは、今流行ってる曲やグッツなどを知ってる人が私以外全員です…。それでよくクラスの子に今流行ってる曲やグッツなどのクイズを出されます…。それでいつも答えられなくてクラスの子に「えーお前時代遅れじゃん。すごい過去からでも来たの?お前のあだ名は『時代遅れのばか』だなー」と言って笑われたりばかにされたりされます。ちなみに私の家族は、私以外全員今の時代についていけるようにお母さんとお父さんのスマホで今流行ってる曲やグッツを知るために動画を見ています。そしてなぜ私だけ見せてもらえないのかというと兄弟の中で一番上のお姉さんだからです。なので私が「見せて」と言っても「一番上のお姉さんなんだから我慢しなさい!」と怒られます…。私はたまに時代遅れの人はこの世にいてはいけないのかな…と思ったりもします。この質問に回答してくれる人に質問が3つあります。 ①私みたいな時代遅れの人は、この世にいてはいけないのでしょうか。 ②この時代についていける方法があったら教えてください。 ③もしこの時代に流行ってる曲やグッツの問題を出されて答えられる方法を教えてください。また答えられなくてばかにされたり笑われたりされたらどうしたらいいか教えてください。 以上です。みなさんの回答待ってまーす。 ※長文失礼しました。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も時代遅れ
こんにちは わたしも、ブレインロットとかラブブとか全然しらないんですよね でも、知らなくてばか時代遅れあつかいされるのはいくらなんでもだめです! ①生きていていい! 逆に時代遅れのなにがだめなのっていう? 時代遅れはわるくないよ! 大丈夫だよ!
私も
かじつです! ①そんなことない! 大丈夫です!知らなくたって困ることはあまりありません!基本的なことだけ知っとけばオッケーです! ②ついていかなくてもいいと思う 自分が興味ないことは調べたりしなくてもいいと思います。でも、ちょっと見てみると、意外に面白いかもしれません。 ③自分の気持ちを伝える 「そんな風に言われて悲しい」と言ったり、「私○○(流行っているものの名前)ってあんまり得意じゃないんだよね……」、相手が、「○○って何でしょう~」みたいにクイズを出してきたら、「え~わかんない~何だろう?教えて!」というのがおすすめ!
そんな!!わけ!!ない!!
①なわけないだろー!! 流行りに乗れない人間が時代遅れなら、30年くらい前の曲にハマってるオレはもう化石扱いじゃん…… マジで、そこで自信奪われる必要まったくない。何も悪くない。落ち度ゼロ。相手が100悪い。以上。 あと流行りって、そんな積極的に追いかけるもんでもないよ。なんかYouTubeとかテレビで「今トレンドの~」とか言い始めてようやく気づくくらいだけど、オレの場合。 そんな性格悪いことしてくるクラスの連中のノリに合わせられないのが「時代遅れ」なら、時代遅れ上等だと思うね。 そもそもさ、今を生きてるつもりか知らんけど、最近の流行りってすぐ古くなるじゃん。あてにならんよ、そんなもん。 ②SNSを見るとか? でもね、自分が興味ないもの無理やり見なくていい。流行ってるからってハマってるふりするやつなんてな、ミーハーなんだよ、ミーハー。ミーハーと時代遅れだったら絶対時代遅れのほうがいい。 ③自分が好きなものに正直に!!それが無理なら、もうそんな性格悪いことしないでほしい、っていう意思表示をはっきりとしたり、誰かに相談すること。 あまりに腹が立ったからちょっと文章長くなった、ごめん。