一人で千円カット
私は十二歳(小6)ですが、一人で千円カットに行きたいです。 不登校なのでフリースクールに通っています。 今度フリースクールが休みになるのでその時に髪を切りに行こうと思ったんです。 ですが、平日に小学生が一人で髪を切りに来たらどう思われるかとか、ちゃんと注文を言えるかとかが心配です。 親には中学2年生くらいに見えると言われました。 チャットGPTには17歳くらいに見えると言われました。写真だと大人っぽく見えるのかも? みなさんは一人で千円カットや美容室に行った事はありますか? また、もし自分が店員さんだったらどう思うかも教えて欲しいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
チャレンジしてみて!!
私はいつも親と同じタイミングで 順番ついて切ってもらっていますけど 千円カットであれオーダーが不慣れでも お店の人には丁寧に対応してもらえますよ でも田舎だとたまに「学校は?」と聞いてくる大人もいますが 千円カットなら1人10分や15分で終えなければ いけないのでめったに聞かれないと思います そんなに気負わずにチャレンジしてみて! 学校は?って聞かれて嫌だったら 次から違うところ探したら大丈夫だよ!
ファイト!
私も十二歳のときに初めて一人で千円カットにいきました。 別に小学生でも一人で来てるっぽい子は見かけるので怪しまれることはないんじゃないですかね! 私が美容師でも、なんとも思わずに接客しますよ。 平日に行くことが気になるなら、切ってもらってる間美容師さんとの会話でさらっとフリースクールのことを話してみたら納得してもらえると思います。 それか「学級閉鎖なんです」、「開校記念日なんです」と嘘をつくとか笑 私の場合ですが、注文はあらかじめ理想の髪型の画像をスマホに用意しておいてそれを美容師さんに見せて「こんな感じでお願いします」と言ってます。 特に理想がないなら「そろえてください」とだけ伝えるのもいいと思います。