孤独との付き合い方
こんばんは、見てくれてありがとうございます。 私は今別教室で学校に通っているんですけど、ついこの間学校で嫌なことがあって最近不登校気味になってます。そのせいか、孤独を感じるようになってしまい、ずっと気分が下がったままなんです。友達や学校の先生には相談しづらくて、親は聞いてくれそうもなく…スクールカウンセラーさんは月に一回程度しか来れないので、居場所が無いようにも感じてしまって……あと、誰にも会いたくないのに、誰かと繋がりたいという矛盾も抱えてしまうんです。これって私が学校に行けてないせいなんでしょうか? みなさんはこんな経験ありますか?また、寂しくなったとき、居場所が無いように感じたとき、どうやってやり過ごしていますか?教えてくれたらうれしいです…! (優しい言葉をいただけるとうれしいです…(:_;)) 長文失礼しましたm(_ _)m