中度難聴で…
ういなです 私は11歳に難聴だと判明しました! (中度難聴とは普通の会話が聞き取れないレベルです) 今は補聴器で生活をしているんだけど 周りの人からはなかなか分からないから困ってる ヘルプマークを貰うこともできるけど ヘルプマーク=席を譲らないといけない みたいな感じに思われてるのが問題!! 難聴は別に譲らずに配慮だけで いいからどうすればいいか分かんない(^^; キーホルダーだって目立たないものだったり 知られていないマークだったら意味がない 難聴の方々、難聴の人が周りにいる方 是非ともどうしてるか教えてください( . .)"