勉強わからない………
こんにちは、あまねです 早速本題です 私は10ヶ月くらい前から不登校で、まだ中1の後半の勉強がわかりません。 なんとか追いつこうとしているけど、今のペースでは間に合わないんじゃないかと不安になります。 それに、もうすぐ中間テストがあります。 母からはテストの勉強と両立したらと言われましたが、数学とかは積み重ねなので全くわかりません。 一応オンライン授業はたまにつけているのですが、2年のことなので聞いていても頭に入りません。 一応今は、主に教科書などをみて自分の言葉を入れながらノートを書いて、ワークを解く(漢字とかは別です)ということをしているのですが、見返すのがめんどくさくなってしまい、読んでもあまり思い出せません。 【教えてほしいこと】 ①なるべく短時間で内容を理解できる方法 ②テストの勉強をしたほうがいいか ③普通のまとめノート?より暗記ノート(オレンジペンでかいて赤シートで隠す)ほうがいいか どれか一つでもいいです、回答お願いします