【大至急】点数悪い時のお母さんへの言い訳を教えてください!
つい先週期末テストがありました。今日で五教科返ってきました。 合計300点でした。やばいです。助けてください。 数学が25点なんですよ!それをまだ見せてなくて、 テスト前にお母さんに「全部80点以上な。79点以下は塾行き。」 うっわだっるって感じです。「テストまだ返ってきとらんの?」 って言ってきてもう時間がありません。 なんて言えばいいでしょうか!正直に言うって何を正直に言えばいいんでしょうか! しっかり勉強したのに…orz とりあえずたくさんの意見をお待ちしております…。