中高生の先輩方!質問です!
はじめまして もうすぐで中学校2回目の期末テストなんですけど、なんかもういろいろ嫌で、、 というのも、私は前回のテストで学年10位以内をとったんです。で、結果発表の時とかテスト返しの時とか、想像以上にクラス中、学年中で誰が何点だったか、何位だったか、最高点数がなんだとか、本当にお祭り状態になったんです。そこで一位じゃなきゃとか、みんな勉強ができないと認めてくれないのかもしれないってずっと怖いです。きっとそれは今回もそうです。 私は周りの人より要領が悪いので、ワークを人より多くこなしたりしても空回ることが多々あります。特に期末は範囲も広くなったし不安が止まらなくて。中1初のテストは簡単とかよく言いますし、、、 ぞこで先輩方に質問なんですが、 ①中1初のテストと2回目のテストで、難易度は上がったりしましたか? ②少し気が楽になる考え方や言葉があれば、お願いします! よろしくお願いします!