勉強みんなの答え:13

中高生の先輩方!質問です!

はじめまして もうすぐで中学校2回目の期末テストなんですけど、なんかもういろいろ嫌で、、 というのも、私は前回のテストで学年10位以内をとったんです。で、結果発表の時とかテスト返しの時とか、想像以上にクラス中、学年中で誰が何点だったか、何位だったか、最高点数がなんだとか、本当にお祭り状態になったんです。そこで一位じゃなきゃとか、みんな勉強ができないと認めてくれないのかもしれないってずっと怖いです。きっとそれは今回もそうです。 私は周りの人より要領が悪いので、ワークを人より多くこなしたりしても空回ることが多々あります。特に期末は範囲も広くなったし不安が止まらなくて。中1初のテストは簡単とかよく言いますし、、、 ぞこで先輩方に質問なんですが、 ①中1初のテストと2回目のテストで、難易度は上がったりしましたか? ②少し気が楽になる考え方や言葉があれば、お願いします! よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごいー

おいおい、学年10位だと、? 学校に何人いるか知らないけど、凄すぎるだろ、、 ①たぶん難易度上がります! ②受験に合格する事が目標なので、中1で焦らなくても大丈夫ですよー


テスト!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 中学2年生のゆーのが質問に答えてみます! ①テストの難易度は変わらないと思います。 ただ中1の1回目のテストは範囲が小学校の復習だったと思います。 だから内容としては易しかったと思うけど、2回目以降は、もろ中学の範囲なので そういう点では難しくなると思います。 ②マイペースにベストを尽くすだけです! 無理をせず、頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


中1の期末テスト!

こんにちは、奈津葉だよ(。・-・。) ①ちょっと上がると思う! そんなに急にめちゃくちゃ難しくなるわけじゃないけど、中学校一番最初の定期テストは先生たちが少しゆるめに作っているっていうのもあるし、期末テストになると科目数も増えるからね…。 実際に私の学年も、中1の前期中間テストの平均点が一番高くて、次の期末テストのときには全体的にかなり落ちていたよ! ②↑はあくまでも一般的にこういう子が多いよっていう話だから、中1さんは前回学年10位以内を取れていたみたいだし、今まで通り一生懸命勉強すれば大丈夫だよ! 私の場合、中1の前期中間テストはほぼノー勉で受けたから結果がかなり酷かったんだけど、夏休み中に猛勉強したら5教科の合計点が20点上がったし! ではっ♪


1113を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ