なんでこんなにダメダメなの…?
こんにちはまなみです。 最近悩んでいることがあって、私が勉強できなさすぎてどうしようと焦っています。中学2年で来年の夏は受験生の大事な時期だと考えると不安です。みんなが思っているよりも頭が悪いです。生活面や 態度的にはいいのですが、学習面がほんとにやばいです。テストでは英語が苦手で20点台を取りました。でも英語はどうやって勉強すればいいか分からないし、先生に質問するにも英語の先生は苦手で 質問するのもあまり得意ではないです。 その他も40~60点あたりで美術だけは得意というやばめな感じです。塾に行ったほうがいいと思いますが私歯の矯正もしてるし、お姉ちゃんも塾に行っていてお金的にも私がもっと頑張った方がいいのかなと思います。高校受験が本当に怖くて私が入れる高校ないかもしれないとかを考えてしまったりします。 逆に部活のほうが居心地がよくて、運動が好きでバレー部なんですがレギュラーのセッター、副キャプテンです。だからこそ勉強との両立も考えないといけないと思います。委員会では選挙管理委員になって、閉会の言葉担当になりましたが こんな私がなにを話せばいいのか分かりません。みんなの前では明るく振る舞っていますが現実は結構まずいのかと思います。自分の嫌なところばっかり見つけてしまって辛いです。直したくても直せないのも嫌で悩んでます