志望校偏差値で選ぶのって悪いこと?
私は中学受験生なんですが、この前塾で志望校の話になったんですよ。 一人の子が志望校決まってないんだよねみたいなことを言ったら、もう一人の子が偏差値高いところ選べばいいじゃんみたいなこと言ったんです。 すると、塾でもトップレベルで賢いAちゃんが偏差値で選んでも楽しくないし見学行きなよみたいなことを言いました。 私は偏差値で選んだのでAちゃんのことが言ってることかっこいいなとも思ったし、やっぱり偏差値高いところに行きたいとも思っています。 ちょっと見学に行くくらいはしましたし、悪い学校ではないと思っているんですが、自分が本当に行きたい学校を選ぶべきですか?